« 胸にしみます・・・(~_~;) | トップページ | 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) »

愚痴話のお礼♪

体のあちこちが痛い、食欲がない 眠れない 家族が構ってくれない、近くに住む妹も最近顔をみせない、生きていてもつまらないから早く死にたい、いやこの分だともうすぐ死にそうetc。。。

おもえば、伊豆の国に住む長姉がこの類いの愚痴を言い出したのは30年前に母が亡くなった頃からなので、母親べったりだった彼女の喪失感がいかに大きなものだったかがわかるのですが。。。30年間も姉妹であるがゆえにこの愚痴に付き合わされる身はたまらず、3女などは〔特に用がないんなら、もう切るよ!angryと邪険に電話を切ってしまうとか。。。

でも長年元気dashに〔死ぬほど調子が悪い~sad〕を繰り返す長姉ももうすぐ81歳。なんだかんだ言っても姉妹ですから、高齢で本当にいつどうなるか知れない姉をそうは邪険にできません。

それに・・・愚痴をじっと我慢の子で聴いているとこういう余禄があるんですよnote

P1190908_480x319

新鮮な干物を送ってくれましたhappy01

P1190906_480x319


ついでに・・・夫が家庭菜園で作ったブロッコリー

惚れ惚れする見事さですshine

|

« 胸にしみます・・・(~_~;) | トップページ | 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント


栄養満点、会心の作?ブロッコリー!
せめて半分くらいには育てたいな~

高齢になるとみんな同じですね。
母はデイサービスに行く様になってからは、
すべて「お願いします~」m(_ _)m

 これが一番です!

投稿: | 2012年11月15日 (木) 21時00分

岳様

玄人はだしでしょう。自分で作ったものは無農薬で確かですから健康が保たれていると威張っています。
お母様はデイサービスに行かれるんですね
デイサービスはお友達が出来ていいようですね。

私の姉は我がままですからそういう場所も向かない困ったババチャンです。

投稿: おキヨ | 2012年11月16日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸にしみます・・・(~_~;) | トップページ | 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) »