« 人は誰でも一度は詩人になる。。。 | トップページ | 今風ファッション \(◎o◎)/! »

急ぎ足の紅葉狩り

まぁ、せわしない紅葉狩りだったこと。。。(ー_ー)!!

夫は青空さえ見れば外へ出たがります。今日も今日とて、〔美味しいい蕎麦屋を聞いたからこれから食べに行こう〕と誘われたのは11時ごろ。車で4,50分ほど走り、群馬県大間々町にある紅葉スポット高津戸峡へ。↓

P1190719_480x319

まだ紅葉には早かった。まぁいいでしょう、ここが目的ではない。。。

この先10分ほど山道を登っていくと、ごくごくフツーの民家にちっちゃい暖簾がかかっていているので何とかお蕎麦屋さんとわかる処でした。

P1190709_480x319

ところが、どうして!w(゚o゚)wと思うくらいお客が次々に入ってきます。知る人ぞ知るという隠れ家的お蕎麦屋さんなんですね。。。お味?それなりでした。

ここまで来たんだからもう少しこの先の紅葉を見ようでは、ということで草木ダムへ

P1190886_480x319

P1190753_480x319


男体山がかすかに見えています。

と〔いろは坂までいってみるか。〕と夫。これから?というと、今頃いろは坂を登る人は居まい、スイスイ行けるよとのこと。

P1190787_480x319


後ろの山が男体山

P1190812_480x319


なるほど、この時間帯のいろは坂はスイスイhappy01

P1190816_480x319

ただしだいぶ日が陰って美しい紅葉が映らないdespair

P1190825_480x319

男体山はすでに冬支度。

P1190832_480x319_2


中禅寺湖は海のように波立っていてまぁ寒いことwobbly

P1190834_480x319

P1190860_480x319

P1190879_480x319_2

P1190889_480x319

帰りは例によって、草木レイクホテルの日帰り温泉でゆったり。。。

ここは静かで眺めも美しく、穴場です。good

|

« 人は誰でも一度は詩人になる。。。 | トップページ | 今風ファッション \(◎o◎)/! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

群馬県・大間々町は私の故郷でこの地名にはチャントした由緒があるのです。
それが平成の大合併で「みどり市」などと、歴史も文化も欠片ほども感じられない陳腐な名前に変わってしまい大立腹しています。

投稿: 風花爺さん | 2012年11月 9日 (金) 10時06分

風花爺さん様

御腹立ちよ~くわかります!。
ひらがな命名はいかにも軽い感じがするし個性的ではありませんね。
平成に入ってから合併であちこちの地名が変わり、風花さんと同じ感情に駆られる方々が多いようです。
他の地方の新しい地名でももっと歴史に関わった地名を付けるべきと思うところがありますね。
どういう判断でこのような地名になってしまうのでしょう。

投稿: おキヨ | 2012年11月 9日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人は誰でも一度は詩人になる。。。 | トップページ | 今風ファッション \(◎o◎)/! »