« 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) | トップページ | 晴れのち雨・・・かぁ(ー_ー)!! »

蓼科~諏訪湖一泊旅行


今月初めに蓼科山を描きに出かけ、天気の急変で途中断念しましたので、昨日行ってきました。前回と同じく上信越道佐久平から蓼科山を眺める↓

P1190940_480x319

今日はバッチリ晴れ渡っていますshine

P1190937_480x319

右に目を転じると大好きな鹿島槍の姿が雲間から・・・shine

P1190983_480x319


佐久平では雲に覆われていた浅間山が望月あたりで顔を見せましたshine

P1190995_480x319

しかし・・・蓼科牧場あたりから夫が恐れる雪がsad
此処を通る時必ず立ち寄る牛乳屋さんで情報を聞くと、気をつけて走れば普通タイヤで白樺湖まで大丈夫とのこと。ただし、私が行きたかった霧ヶ峰は×・・・wobbly

P1200007_480x319

P1200019_480x319


這うような運転でなんんとか白樺湖までたどり着きました。coldsweats02

P1200033_480x319

私は霧ヶ峰方面に行く途中の蓼科山と白樺湖が一対になった好いポジションが目的地だったのですが、雪で危険というので断念。白樺湖周辺で我慢しました。

P1200057_480x319


諏訪湖へ向かう途中で八ヶ岳の雄姿が・・・清里方面の反対側ですね。

P1200065_480x319_2

下手な写真でははっきりしませんが、紅葉と雪山のコントラストが美しい。

P1200074_480x319


諏訪湖畔の宿へ。お天気次第で動くわが夫婦、相変わらず予約なしの飛び込みです。

平日なら大概大丈夫ですね。

|

« 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) | トップページ | 晴れのち雨・・・かぁ(ー_ー)!! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

ニアミスでしょうか…
私の行きつけ「華の井」では?
昨夜宿泊し、今帰ってきたところです。
諏訪湖温泉、何処に向かっても温泉の信州ですが、
湯上りのポポカポカはここが最高です!

昨日は凄い雨、紅葉も一気に散ってしまいました。


投稿: | 2012年11月18日 (日) 12時43分

岳様
あれまぁ、あれだけホテルが林立しているというのに、岳さんと私が一日違いで同じホテルだとは!

〔華の井〕は貴方様の定宿だったんですね。このホテルの複雑な構造に迷子になりました。私ばかりではなく4,50代の男性も迷子になっていましたよ〔爆〕

慣れたお客さんに誘導して頂き部屋に帰ることが出来ましたbleah
私が帰るころから雨が激しくなりましたね。

投稿: おキヨ | 2012年11月19日 (月) 00時38分

私は八ヶ岳の原村に住んでいますが、もう山の上はこんなに雪景色なんですね。

普通に山を見上げると白いんですから、当然tいえば当然ですよね(笑)

普段見上げて、「綺麗だなぁ~」と思ってばかりなのでなかなか山の上まではいかないものです。

諏訪の温泉をごゆっくりお楽しみくださいませヾ ^_^♪

投稿: 清水 | 2012年11月23日 (金) 23時30分

清水様

コメントをありがとうございます。
原村にお住まいとは羨ましいですね。八ヶ岳は大好きな山の一つで以前にはよく一人でスケッチに出かけたものです。
あのような場所に居ると精神がのびやかに育つのではないでしょうか。。。

好い景色、よい温泉で命の洗濯ができました。

投稿: おキヨ | 2012年11月26日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人で気兼ねなく泣けた(;O;) | トップページ | 晴れのち雨・・・かぁ(ー_ー)!! »