« ジャズコンサートへ ♪ | トップページ | 腹立しいこと その2\(◎o◎)/! »

腹立たしいこと(-_-メ)

いえね、デッサン会でのことなんですけど、前会長が体調不良でお辞めになってから、会の雰囲気がだらしなくなってしまいました。

デッサンが始まってからドアを開けて入ってくるひと。ヌードモデルさんはこれをとても嫌がるのが当然で、以前はそういう人に注意したのですが止みませんね。こっそり入ればいいと思っているようです。すぐ隣の部屋で携帯で話をしている人。耳障りです。時には会場内で携帯が鳴る場合もあります。eye

今一番気になるのは所要時間の勝手な変更。一部の人達が時間を変更し描き手のみんなに届くような説明をしないで始めるんですね。モデルさんに所要時間の説明するときにみんなに聞こえていると思っているようですが、あちこちで〔え!これは10分ですか?〕〔え、いま、15分だったの?〕とささやく声が聴こえます。

私は此処では他県の人間なのであまり意見を言いたくはないのですが〔モデルさんに時間の説明をするだけでは皆に届かないので、黒板に所要時間を書いたほうがいいのでは。。。〕と提案。しかし、なぜ所要時間の変更が必要なのか意味が解らないsign02

そういうことで今日はかなりむかついたので、拙ブログにお越しくださる皆さまには無関係な私の愚痴を書いてしまいましたcoldsweats01

P1200593_480x321_2


 

15分

P1200591_480x321

10分

P1200580_480x360

2分

 

|

« ジャズコンサートへ ♪ | トップページ | 腹立しいこと その2\(◎o◎)/! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント


おキヨさん、こんにちは
私もマナーが守れない人は嫌ですね~
アメリカへの視察の時、集合時間に遅れた
人を残してバスが出てしまう。
そんな経験があります。
団体行動、活動では約束事やマナーは大事ですね!

投稿: | 2012年12月10日 (月) 17時03分

岳様

私もマナーを守らない人とは付き合いたくないですね。
今私の住んでいる地方の女性達は時間に大変ルーズですね。男性はそれほどでもないのですが。。。
その他公共マナーも守りませんね。中年女性が圧倒的に駄目です。
それを注意すると注意をした方が悪者にされてしまいます。

日本でも時間に遅れた人を置いていくぐらいの厳しさを教えたほうがいいと私は思います。

投稿: おキヨ | 2012年12月11日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズコンサートへ ♪ | トップページ | 腹立しいこと その2\(◎o◎)/! »