« 沢渡温泉へ | トップページ | ジャズコンサートへ ♪ »

美女の年齢!(^^)!

昨日の続きです。

沢渡温泉で評判の御蕎麦屋〔よしのや〕さんは、お昼時でそう広くない店内には数人のお客さんがおました。私はちょっと外の景色をカメラに収めたたのち店内に戻ると、夫の傍若無人の声がしているのでいつものことながらうんざり。。。ストーブに当たりながら夫と会話を交わす女性を見るとずいぶんと若い女性です。

夫は昔から若い女性にはほとんど関心がなく、20代はまだ中高生と同格で女性の内に入らない感じですが、それが今回珍しく楽しげに話をしているではありませんか。。。

私が近づくと〔いやネ、彼女が沢渡温泉の事をいろいろと聞くものだから。。。あんた、何も知らずにどうしてここにいるの?って今云ったんだよ〕と相変わらずずけずけとした物言いの夫。

この田舎になぜこんな美人がたった一人でお蕎麦屋さんに居るのか?聞いているうちに謎が解けました。彼女は沢渡温泉病院に入院しているお母さんのお見舞いに来ているのでした。女性のお母さんは転んで大腿骨を骨折、医師に勧められ水上からこの温泉にリハビリのために入院しているとのこと。。。

〔たった一人で来ているの?偉いねぇ・・・まだ学生さんじゃないの?〕と夫が言うと女性は〔え~ッ!いやだ、私37ですよ。子供が2人います。〕今度はこちらが声をそろえて〔エーツ!coldsweats02

今の方の年齢は本当に解らない。 この女性、すらりと延びた脚の形がそのままに見えるパンツに短いコート、小さな顔を包むようなヘアスタイルにベージュのベレー帽。どう見ても37才のお母さんには見えません。

しかしなるほどと思えるのは、小難しい顔のお爺に、臆せず声をかけられるのは20代では無理。そろそろ世の中のことがいろいろとわかりかけてくる37歳ならのことと後から思いました。それと彼女の出身は大阪ということでその気さくさにもう一つ〔なるほど!smile

P1200498_480x321_480x321

山で見つけたこのもみじ、超小型で大変美しいものでした。なんという種類のもみじでしょう。

P1200494_480x321_2

これは超小型の柿

P1200514_480x321

|

« 沢渡温泉へ | トップページ | ジャズコンサートへ ♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

今の女性の年齢は、ほんと解りませんね。
職場はほとんど若い女性、先日韓国研修に同行
しましたが、20~40歳で見分けがつきませんでした。
京都の三千院などのもみじも、葉は小さくて綺麗でしたね。


投稿: | 2012年12月 8日 (土) 14時06分

岳様

そうそう、20~40の幅をもたせないとわかりませんよね。

お婆だって60~80の幅が必要ですね。人によって老け方が違います〔すみません、話がブレましたcoldsweats01

もみじの種類も大変多いですね。
写真ではわかりにくいですがこのもみじ本当に小さいんです。

投稿: おキヨ | 2012年12月 8日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢渡温泉へ | トップページ | ジャズコンサートへ ♪ »