« 美女の年齢!(^^)! | トップページ | 腹立たしいこと(-_-メ) »

ジャズコンサートへ ♪

今日は隣市の文化会館でジャズコンサートに出かけました。

P1200577_480x360

杉山良太&クールジャイブ

このジャズグループあまり著名ではないようでしたが、演目が ○A列車で行こう ○ テイクファイブ ○オルフェの唄〔黒いオルフェ〕○チュニジアの夜 ○シング シング シング ○マシュケナダ  ○キャラバン ○ダニーボーイ ○ホワイトクリスマス など私の年代には懐かしいスタンダードナンバーでした。

メンバーの一人一人は有名なプロの歌手や演奏家のサポート演奏を経験した人たちでセッションは聴きごたえがありました。

難を云えば、クールジャイブというネーミングだけに演奏者たちがクールすぎた。お客も年配者、ミュージシャンもある年齢に達した人達となれば、もっと熱くなれといったってまぁ無理ですかね。。。happy01 それと盛り上がるほどの観客がなくて、後ろの席はがら空きでした。think

ともあれ、私が最後にジャズコンサートに行ったのは50代半ばのころですから、忘れるほどジャズの生演奏は聴いていなかったので十分楽しめました。

|

« 美女の年齢!(^^)! | トップページ | 腹立たしいこと(-_-メ) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちはnote
お久しぶりにお邪魔させていただきました。
いい時間を過ごされたのですね。
生で聴く演奏は、その場の臨場感や
空気を含め、やはり格別の魅力がありますね。
身近でいい音楽に触れられるのは、
生活の潤いですものね。
私も最近コンサートへ足を運ぶ機会が減っていますが、
久々に出かけてみたいな・・・なんて思いましたhappy01

投稿: hanano | 2012年12月 9日 (日) 12時02分

こんにちは

岳もコンサートには良く行きますが、
最近は若い人は少ないですね…

往年のスターが団体で押し寄せてきますが、
NHKの歌謡コンサート、指揮をしていました、
元ブルーコメッツの三原綱木さん、
良い味出していましたよ!
お誘いの頻度が多いので困惑も…

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 13時11分

hanano様
お元気そうで何より、嬉しいですねheart04
実は今年大きな絵を描かなくなったので、外歩きを楽しむことが多くなりました。
先日は体がついていけずに2,3日ダウンしてしまったんですよ〔苦笑〕
皆さんのご心配を頂き大変恐縮してしまいました。

音楽はなんでも好きなんです。
でも田舎の事ゆえ、ジャズの愛好者が少なく客席が埋まらず演奏者がちょっとお気の毒でした。

hananoさんもご自分の為にたまには息抜きを心掛けてくださいねdelicious

投稿: おキヨ | 2012年12月 9日 (日) 19時21分

岳様

12月はコンサートのシーズンでもありますね。
いろんなミュージシャンたちがやってきます。
私は音楽はもちろん大好きですが、ミュージシャン、楽器を操る方に魅力を感じます。
みんな天才に見えてしまいますdelicious

ブルーコメッツ・・・懐かしい往年のスターたち。
どの年代位から〔ブルコメ・・・なにそれ?〕という反応でしょうね。


投稿: おキヨ | 2012年12月 9日 (日) 19時30分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の職歴 | 2013年1月 3日 (木) 12時35分

履歴書の職歴様
ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2013年1月 4日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美女の年齢!(^^)! | トップページ | 腹立たしいこと(-_-メ) »