« スーパー言葉?(-"-) | トップページ | 画家と旅芸人 »

声をトレーニングする。

〔女性は場面によって声を使い分けている〕先日新聞で見ましたがそれは言えますね。もっともわかりいいのは電話。。。自分では比較的裏表のない人間と自負している私でさえ、電話口ではよそゆきの声で対応、さらに相手によって声色が変わりますねbleahこれは誰もが自分のイメージをよく伝えようとする心理が働くせいでしょう。

ショッピングモールなどで、若い女店員さんがアニメのキャラクターような明るく高い声で対応するのは〔ボイストレーニング〕という訓練のせいだそうです。どうりで皆同じような声を出すと思った。。。eye

一方40過ぎると声帯を使わない楽なしゃべり方になるそうで、意識して声を鍛えないとどんどん声が衰えてイメージが悪くなる、そうですよ、みなさん。。。たしかにイライラするほど低いささやき声のおばちゃん確かに居る

私はというと、若い時分から声が大きくて色気が無いwobbly これは幼い頃ひ弱で声も小さく、何事にも自信のない私に周囲が矢鱈に〔もっと大きな声で!〕と云ったせいに違いない。。。pout

私もボイストレーニングとやらをして色っぽい声になりたいと思うのですが。。。気味悪いからよせとsmile

41w7j5ht4hl__sl500_aa300_


美貌と美声といえばマリア・カラスでしょうね。。

|

« スーパー言葉?(-"-) | トップページ | 画家と旅芸人 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント


吉永小百合さん

 端整で魅力的、そして賢そう!

 あえて欠点を探すと…

        ♥色気は感じた事がないですね~


投稿: | 2012年12月15日 (土) 19時45分

岳様
吉永小百合さん、と書かれてあるので、思わず〔はいッ!〕と返事をいたしましたhappy01

たしかに。。。同感です。


女が同性に色気を感じるということは〔品〕も含まれますので、男性が感じるものとは意味合いが違うような気がします。

投稿: おキヨ | 2012年12月16日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー言葉?(-"-) | トップページ | 画家と旅芸人 »