« 映画〔白いカラス〕を観る | トップページ | 声の大きい人は・・・(-_-) »

妻の服装を覚えていない!(-_-メ)

もう~っ!!impactという話です。。。

画具を買いにJ・ホンダまで。。。いつものように私は画材店へ、夫は地下の工具店で買い物をしするので30分後にコーヒー店で待ち合わせをすることにしました。コーヒー店の広いフロアーはサービスタイムを当て込んだお客でいっぱいでしたがなんとか席を確保。夫はまだのようなので本を読みながら待ちました。それが30分の約束なのになかなか姿を現しません。じっと辛抱。他のお客が入れ替わる頃になってもまだ来ません。

と、ウエートレスさんが、〔お客様、ご主人様は向こうの席にいらっしゃいますが。。。〕え!と思って振り返ると私のテーブルの並びに私を背にして座っているじゃありませんか!私達はお互い端と端のテーブルに背を向けて座っていました。〔私に気が付かなかったの?〕と聞いたところ〔赤いコート〔正しくは臙脂〕だと思っっていたんで。今日は別だったか・・・〕(#`皿´)

たしかに私が頻繁に着ているのは手軽なえんじ色のダウンジャケット。けど、今日はグレーのチェックのコートでしょうがっ!。。。punch

私達夫婦が買い物ついでによくこのお店を利用するので、古株のウエートレスさんが両端に座っている老人の男女が夫婦だということを覚えていてくださったんですね。

私はオーダーを運んできた彼女に〔先ほどは有難う。。。あのね、この人、妻の今日の服装も覚えていないというんですよ。そのうち顔も思い出せなくなりそうね。〕というと彼女笑い転げましたよ。

たしかにグレーは人に紛れてわかりにくかったかもしれないのですが、それはそうでしょうが・・・まぁ 腹の立つこと!!pout

P1200872_480x321


F6 妙義奇岩  

|

« 映画〔白いカラス〕を観る | トップページ | 声の大きい人は・・・(-_-) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

一緒に出かけたおキヨさんの服装を忘れるとは!wobbly
失礼ながら、「妻の服装に無関心な夫」そのもの・・?!sweat01
とはいえ、実は、私の父もどちらかというとそのタイプです。
ただ、それも悪い事ばかりではないようで、
母によると、「あの人は、私が新しい着物を買って
吊るしていても気が付かない」から、妻の買い物に
口うるさくとやかく言うことがないんだとか(笑)
〝いつ買ったんだ〟とか〝いくらしたんだ〟とか
あまり細かく口出しされるのも嫌なもんですものね~bleah

投稿: hanano | 2013年1月19日 (土) 15時30分

hanano様

なんて言いましょうか、夫婦間は空気のようだとよく行ったものです。空気は見えませんからね。

そうそう!貴女のお母様のおっしゃる通りです。無関心ということはすべてに無関心で、私が昔おしゃれだったころがあって、いろんなものを買っても何も言われたことがありません。

昔の男性は女の着るものにうるさいことは言わなかっ
とおもいます。私の周辺の男たち、父や兄達もそのようでしたもの。。。その代り綺麗にしても褒めるということの無かった〔苦笑〕
〔今日はまた一段と・・・〕と言ってくれるのはたいていよその男性ですね。
我が家の爺も外ではよその女性を褒めまくっていますよ。
angry

投稿: おキヨ | 2013年1月19日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔白いカラス〕を観る | トップページ | 声の大きい人は・・・(-_-) »