« テレビ三昧 (@_@) | トップページ | 自己弁護 (^^ゞ »

同時解釈付き歴史ドラマ。。。(-_-メ)

昨日、テレビ東京の超大作ドラマ〔白虎隊―敗れざる者たち〕を観ました。17:00~23:48分というとてつもなく長~い放映時間のドラマを夫と二人で観たのですが、前々から申している通り、夫は男にしてはおしゃべりな上に自分の知識を傍にいるものに教えたがる癖があります。ですから今回のような歴史ものを観るき、それはもううるさい!(≧ヘ≦)

やれ西郷頼母を知っているか?よく知らないというと会津藩の家老でどうのこうの・・・それを今観てるんでしょうが!eye

土方歳三を知っているか?私〔新選組の副隊長。。。バカにすんな(-_-メ)は胸の中〕彼は東京郊外の田舎の百姓出でどうのこうの・・・沖田総士が新撰組髄一の美男と言われているが土方のほうが上で女にモテた。あの俳優はミスキャスト。。。うるさいなぁもうsad

北大路欣也はいいねぇ、さすがだねぇ。。。時代劇俳優はあのくらい顔がデカくないと様になんないよ。。。まぁ、それは同感だけど。。。

というわけで我が家は同時通訳ならぬ 同時解釈つきの歴史時代劇ドラマでした。punch

6

白虎隊 の北大路欣也

|

« テレビ三昧 (@_@) | トップページ | 自己弁護 (^^ゞ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

家にもひとり解説者が!
ニュースも解らない時がありまして…
またまた、人生いろいろ?

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 17時44分

岳様

我が家の解説者はどうも私を歴史に疎い人間と見下し過ぎています。
ま、その通りということもありますがcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年1月 5日 (土) 00時20分

 <同時誹謗中傷つきプロレス>
 この記事は傑作です。腹の底から笑いました。わが父母のTV鑑賞の風景と一緒だったからです。わが家でとくにひどいのはプロレスを見る時で、父はプロレスとはお金を稼ぐ興行であり、八百長だらけと思い、母は真剣勝負だと素朴に信じている。母が「馬場、がんばれ!」「今が、チャンスや!行け!」とか言うと父は笑いながら「あれはわざとやられたの!やらせ!それに相手も手加減してるわ」「本気でなぐりあったら死んでしまうがな」とか水を浴びせる発言ばかり。その父はバカにしているはずのプロレスを母と一緒に、なぜか毎週最後まできちんと見ていました。母が「最後まで見てるくせに」と小さくつぶやいたのを子どもだった私は聞きました。その時なんとなく知りました。夫婦は性格の不一致で別れるのではないと。

投稿: 浮舟 | 2013年2月 1日 (金) 12時29分

浮舟様

前の記事まで読んで頂きありがとうございます。
どんな些細な日常事でも書いてしまうので我が家は丸裸同然。。。coldsweats01

お宅の父上母上も我が家と同様だったのですね。
これが庶民の日常であり庶民感覚です。

拙ブログでも書いたことがありますが、夫婦で意見の違うのは男女ですから当たり前です。それでいちいち別れていたら。。。punch

投稿: おキヨ | 2013年2月 2日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ三昧 (@_@) | トップページ | 自己弁護 (^^ゞ »