« やられた! | トップページ | 同時解釈付き歴史ドラマ。。。(-_-メ) »

テレビ三昧 (@_@)

朝起きてすぐにテレビをつけすでに始まっている箱根駅伝にくぎ付け。

食事をしながら、後片付けをしながら、食後のコーヒーを飲みながら、 洗濯物を干しながら。。。そのうちお昼になったので夫に軽食を整えながらも目はテレビ。。。波乱の箱根往路が日体大がトップを奪い終了。。。

自宅の風呂は寒いし面倒なので近くの大型銭湯へ。帰ってきて、再びテレビ。今度は7チャンネルで〔白虎隊〕を。。。なんと5時から12時までというあきれ返るほど長時間ドラマをこれも 食事の支度をしながら、お向かいのオバちゃんと新年のあいさつを交わしながら、電話の応対をしながら、後片付けをしながら、たまにウトウトしながらのテレビ観賞。。。

つまり、一日の大半をテレビを観ていたことになります。正月って家に居るとどうしてもこうなっちゃうんですね。

昔、テレビの悪影響を嘆いて〔一億総白痴化〕という言葉を流行らせた政治評論家がいましたが、テレビという文明機具は人間をどんどん怠惰の海に押し流し、思考力を奪う物だということがよく解りました。・・・といいながら明日の箱根復路が楽しみですnotes

P1200653_480x321_2

P1200656_480x321_2

P1200668_480x321


今日も昔のスケッチを。

ぎこちないですが今より丁寧に描いていますね。。。(^^ゞ

|

« やられた! | トップページ | 同時解釈付き歴史ドラマ。。。(-_-メ) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
絵。。 お上手ですね

私は水墨画を描きますが、色があるのもいいですね

投稿: いちろん | 2013年1月 3日 (木) 22時30分

いちろん様

ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
水墨画は私も試してみたいと思っていました
水墨画でも多少色があるものを見たことがあります。

またいらしてくださいね。

投稿: おキヨ | 2013年1月 4日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた! | トップページ | 同時解釈付き歴史ドラマ。。。(-_-メ) »