« 気になること。。。(ー_ー) | トップページ | 不可能なこと »

大型銭湯にて

団地の高齢化と老人二人家族の為、世の中の冬休みが始まるのも終わるのもさっぱりわからない私。かろうじて学校が休みに入ったことがわかるのは大型銭湯に行ったときぐらいのもの。休みに入ると子供や高校生などで、普段はお婆しかいない銭湯もがぜん鮮度が上がります。shine

長年人物を描いていても、孫のいない私、子供の裸は描きたくても描けませんので、銭湯はイメージトレーニングの絶好の場ですです。幼児なら〔まぁ、可愛らしいこと、ニコニコdelicious〕という手がありますが、小学生以上の子はやはりじっと見るのははばかられますので、さりげなくチラチラと。。。見かたによっては〔変な婆さんが変な目つきで我が子をじろじろ見ている〕風にとられかねませんからね。。。happy02

今日銭湯に出かけたら平常の〔婆専湯〕になっていましたので、あぁ冬休みが終わったんだとわかりました。

Img_916695_21665694_4


ジャン・ルノアールの肖像  ルノアール

|

« 気になること。。。(ー_ー) | トップページ | 不可能なこと »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

銭湯の鮮度が上がる…、うまいなぁ、この喩え(笑)。
昨今は人様の子だと女性でもなかなか声を掛けずらい
ですよね。一時カメラに凝ってた時も盗撮と間違われちゃ嫌だから、他人のお子さんにはレンズ向けません
でしたもん。なんか悲しいですけどね。

投稿: バルおばさん | 2013年1月11日 (金) 19時54分

バルおばさん様

ははは、いつも鮮度の落ちたお方ばかりですからね。
写真は気を使うでしょうね。昔は子供にカメラを向けると〔うちの子可愛いんだ〕と嬉しがられたんですけどね。今ではせいぜい犬ぐらいかな。。。

ましてや全裸の子をじろじろ見るのは犯罪者かeye

投稿: おキヨ | 2013年1月11日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になること。。。(ー_ー) | トップページ | 不可能なこと »