« みんなちがってみんないい。。。 | トップページ | 人は誰でも多面的 »

意外と外ヅラがいい?(^^ゞ

今日は今年最初のFデッサン会の日でした。kデッサン会では私はあまり皆さんと融合することもなく自然体でいてよかったのですが、私とIさんで立ち上げたデッサン会ではそうもいかず、初心者には優しく?指導したり、昼食も一緒だったり努めてコミュニケーションを図っています。

それゆえか、妙にオバちゃんたちに懐かれちゃって。。。coldsweats01 私って、自分で思うほど、偏屈婆さんではないかも。。。仮の姿いつまで続くかまぁ頑張ってみましょう。。。bleah

P1200896_480x321

P1200897_480x321

P1200901_480x321


絵面的にはやっぱり若いモデルさんのほうが・・・happy01

|

« みんなちがってみんないい。。。 | トップページ | 人は誰でも多面的 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

 おキヨ師匠、この話、思い当たりますね~、私にも。まわりの人に気配りして、会話もして、なんというか心地よい緊張ある時間。その一方、没交渉の状況をつくって、ひとつに集中したい時間。放電の時間と充電の時間とでもいうような、、、両方とも大事です。
 もし収容所に入るなら、1週間のうち5日は独房、2日は皆と一緒にしてほしいと希望します。もちろん独房の日は本、絵の道具、PCの差し入れありという条件で。
 それにしてもおしゃべりというのは楽しい時もあれば、わずらわしい、時間の無駄使いと思える時もありますね。夫婦の場合、気分しだいで、どっちにもなりますね。注意しなければ、、。 、

投稿: 浮舟 | 2013年1月25日 (金) 14時26分

 追伸
 岳様から、コメントの返信いただきました。
ついでにブログを訪問したら、立派な雪山の写真。向こうに剣岳、手前は鹿島槍の北峰でしょうか。10年ほど前の登山を思い出しました。 信州の人は六文をもっていく、六文を忘れるなとか言いますね。はじめ意味がわかりませんでした。

投稿: 浮舟 | 2013年1月25日 (金) 17時43分

おキヨさん、こんばんは

無理は身体に悪いみたいですのでご注意ください!smile
このブログを拝見した最初の頃、メールでご教授いただけると
そんなコメントをしっかり覚えているのですが…
時間が作れる様になったら、お願いしてみようと考えていました。


浮舟様
真田幸村の六紋銭、いつでも死を覚悟してと言います。
お葬式でも、紙の六紋銭をお棺に入れるのは、三途の川の渡し料。
又六地蔵に渡すための銭だそうです。
・・・の沙汰も金次第です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


投稿: | 2013年1月25日 (金) 22時09分

浮舟様

おやおや、師匠になってしまいましたか〔爆〕
誰にも煩わされたくない時ってありますね。私は大勢での雑談って苦手だったんです。〔今でもですが・・・〕
以前はおばさんたちとの雑談は時間の無駄を痛感したものですが、年をとったら人生には雑談も必要、決して無駄なことではないのだと思えるようになったんです。
ただ・・・嚙み合わない話題はやはり苦痛以外の何物でもありません。
我が家も家庭ではお互い好きなことをしていますから会話はあまりありません。会話はドライブ中だけですね。


これでご両人つながりましたねgood
岳さんは信州人らしく気性のさっぱりした方です。ブログもでも人気者のようですね。。。

投稿: おキヨ | 2013年1月26日 (土) 00時48分

岳様

よかった、よかった。浮舟さんと岳さんがつながりました。ヽ(^o^)丿

ホント、無理しないタイプ、言い換えれば我儘ばあさんです。へたに無理して病気にでもなったら大変!coldsweats01

え!そんな生意気なことをいいましたか?私より上手い絵を描いて私に恥をかかす魂胆ではないでしょうね。
でもその気満々でしたらいつでも描いた絵をメールでお送りください。
いつでも降参する覚悟ですpaper

投稿: おキヨ | 2013年1月26日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなちがってみんないい。。。 | トップページ | 人は誰でも多面的 »