« ベーカリーの好青年 ♥ | トップページ | 大型銭湯にて »

気になること。。。(ー_ー)

ドライブ先で夫がよく〔ほら、あの○○が見えるだろう〕と遠方を指さすことがあるのですが、私、よく見えないことがあるんです。82歳の夫より7歳下の私のほうがものが見えにくい。。。think

先日も、御代田方面から浅間の左方向に位置する高峰高原あたりへ双眼鏡を向けていた夫が〔あ、建物が見える!〕というので私も観てみたのですがこれがよく解らない。。。自分の目にレンズを合せてみてもよく解らなかったのですが、しつこい夫が面倒なので見えたことにしました。。。bleah

さらに左に双眼鏡を構えた夫が〔お~!槍ヶ岳だ〕というので〔どれどれ〕と私も双眼鏡をのぞきましたがこれもすぐには解らない。わきで夫にうるさく云われ、やっと薄ぼんやりとした槍ヶ岳をとらえることが出来ました。

これって、双眼鏡が定められないせいではなく、視力が相当に落ちているせいじゃないの?なにしろ夜ごとPCに向かいどうでもいいことを熱心に書いているんだもの、視力が落ちて不思議はない。あるいは高齢者の60%は免れないという白内障かも。。。sad

と不安に思いながらも、眼科に行くのが億劫です。。。

P1200743_480x321

サムホール
碓氷峠付近から見た浅間山

|

« ベーカリーの好青年 ♥ | トップページ | 大型銭湯にて »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーカリーの好青年 ♥ | トップページ | 大型銭湯にて »