« 今思うと笑える話・・・(~_~;) | トップページ | 彼女は今不幸ではない。 »

更新記事またもや消滅(-_-メ)

どういう理由なのか誰か説明してくださ~~い!!crying

Googleで検索してみてらそれらしき理由の説明があるにはあるのですが、私の頭ではよく理解できない。

とにかく書いた記事が消えてしまうのはもう我慢ならないbomb 記事が消えないようにする方法どなたかご存知でしたら私に解るようご説明願いませんか~~!paper

Photo

|

« 今思うと笑える話・・・(~_~;) | トップページ | 彼女は今不幸ではない。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かかる危急の場合、私としては白馬にうち乗り、おっとり刀で駆けつけたい気持ちはやまやまです。
ですが、ことパソコンとなると私のレベルはおキヨさんと「同病相哀れむ仲」ですから、多分オロオロするばかりで何の役にもたてないでしょう。

いまはハラハラしながら、ともかくいつものように朝刊が配達されるよう祈るばかりです。

投稿: 風花爺さん | 2013年2月13日 (水) 09時14分

風花爺さん様

これはこれは!♪
白馬に跨った颯爽たる風花さんのお姿を想像しただけでも嬉しいことです。

どうやらなにかの問題が私のほうにあるようですね。
深夜にあられもない怒りの咆哮?をあげたあと、パソコンを閉じようとした際に〔シャットダウン〕の表示が出ました。普段は〔一旦中止〕にしていて、シャットダウンの指示が出た時だけそれに従っています。

私が思うに、これが更新と重なった時に起こるのではないかと素人考えで思いました。
今後気をつけてみましょう。こちらとしてはそれ以外に思い当ることはないのです。。。

とりあえず更新前に一旦シャットダウンにしてからあらためてPCを開ければいいことなのです。

そちらに白馬を差し向けたいところですが、仕方がないので近くのPCサポーターにでも聞いてみましょう。。。


投稿: おキヨ | 2013年2月13日 (水) 15時42分

ココログ、またしてもトラブルを起こしましたか。(>__<)
落胆の程、お察しいたします。orz
 
私の場合、この手のトラブルは<起こり得るもの>として、記事は一旦テキスト・ファイル(メモ帳など)に書き、PCに保存することにしています。
こうしておけば、後はココログ投稿の際に幾らトラブルが起きても、何度でも投稿し直せますから大丈夫。!(^^)!

投稿: もとよし | 2013年2月16日 (土) 18時42分

もとよし様

初めの頃はココログのトラブルかと思ったのですが、ここのところあまりに頻繁なので私のほうに何か問題があるのではと思ってしまいました。。。

ではメモ帳に書いておけば、一旦記事更新に移しても
記録は残っているのですね。
送信を押した途端に全部消えてしまうものですからなにをしても駄目かと思っていました。

ご親切にありがとうございます。メモ帳を利用してみますnote

投稿: おキヨ | 2013年2月17日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今思うと笑える話・・・(~_~;) | トップページ | 彼女は今不幸ではない。 »