« 墓穴を掘る(-_-;) | トップページ | ひねくれ者の独り言 »

餌が悪いと・・・('_')

先日スーパーでちくわを買う際にパッケージの説明書を読むと〔このちくわは○○という魚で作られており、○○は 海老、蟹 いかなど美味しいものを餌にしているので・・・〕と書いてあり、○○という魚を使用した当製品は美味しいという説明です。そういえばかまぼこにもそういうことを聞いたような。。。

今日朝のワイドショーを観ていたら本マグロが特に美味しいのはやはり人が食べて美味しいものを餌にしているからだとか。。。

なにかとっても説得力がありますね。得体のしれないものをえさにしている魚などで作られたちくわやかまぼこなどちょっと嫌ですもの。。。

人間も常に美味しいもの、上質なものを食していると味のある人間が出来そうな気がしてきた。。。

私が不出来な人間なのは、案外激しい偏食が原因なのではないか?美食家が好む、牛肉 マグロ  うなぎ 寿司〔生もの一般〕は私嫌いでたべませんものね。。。その他野菜の葉物が好きではない。

私が身もふたもないお婆になっちまったのはが悪いせい?

P1010638

こういうのは好きで作りますけどね。

|

« 墓穴を掘る(-_-;) | トップページ | ひねくれ者の独り言 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーむ、おキヨさまの偏食は重症ですね。
私も似たようなもので、肉類やマグロなどが食べられません。野菜果物は好きなのですが。
子供の頃、随分叱られたのですが偏食は治りませんでした。
もともとアレルギー体質で、スギなどの花粉やホコリに過敏なのですが、先日の検査では肉類やマグロ、その他の食べ物にも合わないものがあることが判りました。
意外にも、偏食には理由があるのかも知れませんね。

お饅頭、おいしそうですね。中身が気になります…。

投稿: 粉雪 | 2013年2月16日 (土) 11時20分

粉雪様

おや、粉雪さん偏食がありましたか。まるきり似たところのない貴女と私、意外なところに共通点がありましたね。
〔偏食には理由がある〕私もそう思います!good
単なる〔我儘の食わず嫌い〕ではないと思うんです。厳しい父親の叱責にも屈せず頑張りとおした偏食。もし口にしていたならここまで生きていなかったとか。。。
私は偏食大王のままで100才まで生きてみましょう。happy01

田舎まんじゅうは小麦の生産地であるわが地方の名物なんです。
私の作る田舎まんじゅうは何処のお店にも勝る美味しさ・・・と夫が申しております。云わざるを得ない夫婦仲eye

投稿: おキヨ | 2013年2月16日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓穴を掘る(-_-;) | トップページ | ひねくれ者の独り言 »