« 風呂やのコーヒー牛乳 | トップページ | だめですか? »

堂本剛と高橋貞二は瓜二つ

堂本剛

Images

高橋貞二

Photo

この二人髪型にごまかされずに観るとよく似ていますね。

堂本剛のほうは私はよく知りませんが、先ほどBSプレミアムをぼんやり見ていたら、彼の顔が昭和30年代の2枚目スター高橋貞二によく似ていることに気が付きました。って誰も高橋貞二を知らないか。。。coldsweats01

私が若い頃、唯一好きだった日本人俳優。自ら運転する高級車で事故を起こし、33歳という若さで亡くなりました。

この二人をぐ~~っとローカルにすると幼馴染の床屋のイクちゃんにも似ている、ということになりますhappy01

|

« 風呂やのコーヒー牛乳 | トップページ | だめですか? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん私も高橋貞二は知っていても、堂本剛は知らない世代です。
なるほど、顔の造作は似ていますね。
似ていないのは口です。
一方はキリッと締まり、もう一方はポカンと半開き。
どちらが凛々しいかは一目瞭然ですネ。
二枚の写真は、はからずも今昔の青年の心のありようを映しだしているようです。
高橋貞二は佐田啓二と双璧をなす、松竹の看板スターでした。
オッと、佐田啓二も、中井貴一のお父さん、と注釈をつけないと、それって誰?といわれそうですね。

投稿: 風花爺さん | 2013年2月20日 (水) 06時44分

風花爺さん様

堂本剛とはどういう人間か調べたところ歌手でした。
今は似たようなファッションをし、似たような顔つきの若者ばかりで、なかなか見分けがつきません。

昨日は漠然とテレビ画面を見ているうちに途中から〔おやっ!〕と気が付いたしだいです。^^

堂本剛君の為にもっとしまりのある写真にした方がよかったかもしれませんね。

似ていると感じたのは顔の造作だけで雰囲気はまるで違いますね。
この写真2枚は同じ年齢、あるいは高橋貞二のほうが若いと思われます。
この差は時代を反映して余りあるものですね。

投稿: おキヨ | 2013年2月20日 (水) 10時55分

私は高橋貞二の方を知らなかったのですが、
昔の二枚目スターには、自動車事故で
若くして亡くなった方が結構多いのでしょうか?
それとも、鮮烈な印象となって残るため、
そんなイメージがあるんでしょうかね・・・
堂本剛は、私としては、あまりハンサムで
二枚目というイメージがないのですが、これも、
目鼻立ちというより、醸し出す雰囲気の問題かな?

投稿: hanano | 2013年2月20日 (水) 19時17分

hanano様
云われてみれば、確かに看板スターの自動車事故が多い気がしますね。
中井貴一さんのお父さんである佐田啓二も自分の運転ではないにしろ自動車事故で無くなりましたしね。

最も衝撃的だったのは、ハリウッドスターの、J・ディーンでした。日本では赤木圭一郎という日活のスターが自分の運転する車で事故をおこし死亡しましたね。

昨日テレビで観ていた堂本剛という歌手はさほどハンサムというほどではなかったですが、高橋貞二は美男でした。それがどうしてそっくりに見えたのか自分でも不思議ですね。。。sign02
醸し出す雰囲気もまるで違う・・・はてなんでしょう

しいて言えば、さめた目でしょうか。

投稿: おキヨ | 2013年2月21日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂やのコーヒー牛乳 | トップページ | だめですか? »