« まだ使い道がある (^_-) | トップページ | どうしてなの!?(-_-メ) »

とるに足らない話ですが。。。

とっても細かい、取るに足らない私の気持ちを。。。

我が家にデッサンの勉強にいらっしゃる方々の中に、とってもラフないでたちの方が。。。eye

いえいいんですけど。。。でもね、その方、大きな会にみえるときには、結構な服装で、綺麗なお化粧をされています。なのに・・・いえいいんですよ、我が家のような貧相なアトリエで、私のような品のない婆さんにものを教わるのですから、どんな格好だろうが別にかまいません。かまわないのですが。。。最初私はこの方を見て〔誰!?〕と思ってしまいましたよ。だって、いつもきれいなメークをしている方がですよ、いきなり、ノーメークの、頭ボサボサでしょう。。。w(゚o゚)wいいえ、いいんですいいんですとも。誰にだって事情もあることだし。。。

タダね、逢う人間と場所で身のかまい方が違うということは、とりもなおさず、相手によって態度が変わる人と見受けられても文句が言えないという気も致します。

くどいようですが、どうでもよいことを書きました。

P1160919_480x319

団地の桜が10日ぐらい早く咲きました。

どんなに見事に咲いてももうこの木の下でお花見をする人が居ませんweep

P1160917_480x319_2

|

« まだ使い道がある (^_-) | トップページ | どうしてなの!?(-_-メ) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

正直とは…
そのとおり、おっしゃる通りだと思います。

見てしまったら、金色の鯉は食べません m(_ _)m

投稿: | 2013年3月24日 (日) 16時46分

岳様
こんばんは。

私がそこそこ身づくろいして出迎えるのだから相手もある程度は・・・と思うのが昔の人間です。
いまどき通用しない?bearing

投稿: おキヨ | 2013年3月24日 (日) 23時46分

場所によって身だしなみを変えるというのは、当然のように思いますよ。

普段着で会える気安い場、または相手というような使い分けはあります。

気に入ったご夫人に会うときは念入りに服装整えますし・・・。そんなもんですが・・

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年3月27日 (水) 01時30分

根保孝栄・石塚邦男様

それはそうですね。
相手によって使い分け・・ごく当たり前のことです。
ただ、親しい中にも礼儀あり、という美しい日本語があるじゃありませんか。

私もです!好みの殿方がいらっしゃると判れば身だしなみに一段と力が入ります(^^♪

投稿: おキヨ | 2013年3月27日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ使い道がある (^_-) | トップページ | どうしてなの!?(-_-メ) »