« 手足の話 | トップページ | とるに足らない話ですが。。。 »

まだ使い道がある (^_-)

炊事中になんだかシンクの水はけが芳しくない。水を溜めて一度に流したところスムーズに流れずに残ってしまいました。すわ、おおごとw(゚o゚)w

夫に見てもらったところ〔ゴミが詰まったんだろう。流し台の下を外して掃除をしないと・・・〕というので、業者に電話をと思ったら、〔俺が直す〕と。。。前に一度失敗をして、下から水が漏れたことがあったので大丈夫かなと思ったのですが、前の時とは違って、原因がはっきりしているから大丈夫とのこと。。。こういうことがあると待ってましたとばかり張り切るお爺。

シンクの下にあるガラクタを全部出して、水道管を外してみたら、やっぱり掃除道具の歯ブラシが流れ込んでいて、そこにゴミが絡んでいました。coldsweats01 ごみ受けを外した時にうっかり流したんでしょうね。

じつは私の父や男兄弟は揃いも揃って、家業以外の仕事は全くと言っていいほど何もしない連中なので、でしたので、私も結婚するまで男はそういうことをしないものだと思っていたのです。ですから、実家の嫂に〔アタシは箸よりm重いものを持ったことがなく過ごしています~bleah〕と云うと〔アンタの兄と一緒になったばかりに、私はこの年になってもいっさいがっさいなんでもしなくちゃならないpout!〕と嘆かれ、羨ましがられますね。

そういう意味ではたしかに私は男運がよかったsmile 

P1210352_480x321


まだまだ長生きしてもらわないと・・・bleah

|

« 手足の話 | トップページ | とるに足らない話ですが。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

またまた、羨ましいお話ではありませんか~!
〔俺が直す〕・・・とは、なんと頼りになるお言葉heart04
素敵なご主人ですね。
我が家はといえば、夫は私に主婦らしい感覚をまったく強要しない一方、
家の大工仕事的なことも、ほとんどと言っていいくらいやりません。
で、ペンキを塗ったり、網戸を張り替えたりするのはいつも私・・・
と、愚痴っぽくなってしまいましたがsweat01、実は
結構そういう大工仕事も好きだったりする私ですsmile

投稿: hanano | 2013年3月23日 (土) 17時59分

おキヨさん、こんばんは

我が家の流しにも間違い無く一本の歯ブラシが…
いつも気にしていますが、とりあえず流れている
男運が良かった!
一日だけ貸しては下さらぬか?


投稿: | 2013年3月23日 (土) 20時13分

hanano様
お宅のご主人様はお殿様でいらっしゃるんですねwink
私の兄は嫂が用を頼もうとすると〔無礼者!余をなんと心得るか〕といきり立つそうです〔爆〕兄独特のじゃれ合いですけどね。happy01
嫂も貴女様同様、家のこまごました仕事を楽しめる人です。
私はというと出来れば楽をしていたい人間。。。bleah
不思議なものですね。こういうことってつり合いがとれる組み合わせになるものでしょうか?

投稿: おキヨ | 2013年3月24日 (日) 00時09分

岳様
こんばんは。

なに、お爺を貸してくれと!?
取りにきてくだされ。信州の土産をたんと持ってな。。。

あのね、お爺は家の中ばかりではなく、ご近所の未亡人のお宅の枝切りまでやってます。
未亡人といっても80代ですけどねsmile

投稿: おキヨ | 2013年3月24日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手足の話 | トップページ | とるに足らない話ですが。。。 »