« スマイリー小原さん | トップページ | 会話はきっかけ♪ »

大笑いは好きでも・・・(ー_ー)

ネットで拾った話題。。。

何々、〔大笑いをすると、創造力が3倍になる?〕 私は笑うことが好きだし、よく大笑いをしていますが、創造力のほうはよいとはとても思えない。人によりけりでしょうね。。。

視点の意外性が笑いを誘う のがユーモアーの本質であって、人を笑わそうとすることではないということです。・・・でしょうね。私は今のお笑とかいうのは好きではないし、ユーモアーを感じません。

また、明るく楽観的な人ほど成功率が高い そうです。それも人によりけり!そんなら、我が夫は現役時代もっといいポストに居たはず。。。eye

人間の物理的な視野は悲観的なほど狭くなる。これはよく解りますね。悩み事や考え事をしていたりすると回りが見えずに転んで怪我をするとか。。。

自分の病気や悩み事だけを人にまき散らす人は相手が迷惑をしていることなど考えもしません。これはわが長姉のことですけどね。。。despair

Photo_3

ローワン・アトキンソン

ミスタービーン これは面白かった。good

|

« スマイリー小原さん | トップページ | 会話はきっかけ♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント


おキヨさん、こんにちは

う~ん…
何とも言い難いですね。
「明るく楽観的な人ほど成功率が高い」岳はそんな感じですが、そうで無い人もいますね。言えるのは、明るく楽観的だと先輩も後輩も付き合い易い様ですね。

投稿: | 2013年3月14日 (木) 17時27分

岳様

必ずしもそうではありませんね。
統計的にみてのことでしょう。
残念ながら我が家は二人ともはずれ。。。wobbly
楽天的性格の人はそうでない人より他人に好かれることが多いのはたしかでしょうね。
でも尊敬されるとなると微妙。。。happy01

投稿: おキヨ | 2013年3月14日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイリー小原さん | トップページ | 会話はきっかけ♪ »