« 解放されたひと | トップページ | 私の捨てられない相棒 »

踏んだり蹴ったりの一日(;O;)

今日はKデッサン会の日。会場を整える義務は特にないのですが、数人の方がその役目をするのが定着してしまい、私もその一人ですから、誰も居ない会場に一番乗りで行くのは珍しいことではありません。だが今日は開始10分前になってもそのメンバーが来ません。そのうちひとり、ふたり描き手が見えたのですが、なんだかいつもと違う。。。

新しく責任者になったNさんに電話をしたところ、曜日が変更になったとのこと。あらためて予定表を見たが変更の記入はありません。現に私の他にお二人変更になったことを知らずに見えています。これを云うと、云った、聞いてないの水掛け論になるのでやめておきます。

会場にみえたお一人が、〔無駄足になるのも癪だから、別のデッサン会に云ってみる?〕ということで、車に先導されてついていったものの、とんでもなく遠い。。。やっと着いたろ頃が以前に2度ほど絵画作品展を見に来たM市の学習会館。何のことはない私の家から来ればそれほどではなかったのに、だいぶ大回りをしたのです。

はじめての会場で、いざ描こうとしたらなんと描く用具が見当たらない!急遽、鉛筆と練ゴム、パステル3色の最低限のものを借りてなんとか描くことが出来ました。。。

帰りせっかくM市まで来たのだから、私の使っているドイツ製の8Bの鉛筆を欲しがっている方の為に買おうと画材店に寄ったら肝心の円いタイプのものが品切れ。。。bearing

外は体がよろめくほどの強風、土埃が舞い上がりめもあけられないしまつ。。。

家に帰ると埃でざらざら。夕飯のしたくも出来ずにそのまま掃除機を握り、はいつくばって拭き掃除となりました。 やれやれ,えらい一日でした。。。shock 

P1210251_480x321


おまけにモデルさんの衣装がややこしくて。。。wobbly

P1210250_480x321

|

« 解放されたひと | トップページ | 私の捨てられない相棒 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

とんだ一日でしたね(-_-X)
思いがけない事や、辛いことは日常茶飯事ですね~ 苦しみだけでも四苦八苦、合わせて百八つもあると言うのですから…人間辛抱が肝心です。 良くあるのは「言った言わない」でのトラブル。賢明した!

投稿: | 2013年3月11日 (月) 17時19分

岳様

こんばんは。
全くついてない一日でしたwobbly
これもいきていればこそのこと。しかも些細なことです。
次元の低い争いは避けるが勝scissors

投稿: おキヨ | 2013年3月12日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解放されたひと | トップページ | 私の捨てられない相棒 »