« とるに足らない話ですが。。。 | トップページ | 知らなかった (^^♪ »

どうしてなの!?(-_-メ)

腹立つねぇ・・・また記事が消えました。

なぜ消えるのか検索してみてもよく解りませんね。私がシャットダウンを怠ったからかな?と思ったのですがそれは関係ないみたい。。。

どなたかから、別の場所に下書きしておいてとお聞きしたことを守っているのですが、〔下書き〕から〔今すぐ公開〕に切り替えクリックしたとたんに消えるのだからどうしようもありません。

P1210360_480x321

旧いスケッチブックから

箱根駒ヶ岳  これだけ丁寧に描いているのに色がついていませんね。。。

P1210363_480x321

藁屋根が地面を這うほど崩れていますね。信濃新町と書いてあります。

P1210365_480x321_3

|

« とるに足らない話ですが。。。 | トップページ | 知らなかった (^^♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

また消えましたか…。書き上げた記事が一瞬にして消えるとがっかりするでしょうし、腹も立つでしょうね。ブログを持たない私には何の知識もなくて、お役に立てないのがもどかしい気持です。

丹念なスケッチ、どの作品も素晴らしいですね。
箱根駒ケ岳も良いですし、二枚目の藁屋根…私は一度も藁屋根とか茅葺きの家を実際に見たことがないので興味深く拝見しました。

投稿: 粉雪 | 2013年3月25日 (月) 11時44分

パソコンは個々人の動作環境が違うので、一概に原因が何か? を言う事はできません。動作環境とはパソコンが置かれている環境ではなく、パソコンの機能的な内容と実装されているメモリー等々の容量と余裕、その他のものが動作環境です。
消えてしまう現象は、それらの色々な条件の中の何かが影響して、アプリ(ブログを機能させるプログラム)の動作が不安定なために起こる現象だと想像します。治す方法は、それらの各条件をクリアーして、アプリをインストールし直す事が必要です。
以前からメンテナンスをしてもらっているシステム技術屋さんに依頼する事をお勧めします。

投稿: 仙人 | 2013年3月25日 (月) 12時28分

おキヨさん、こんにちは

消えてしまった時のショックは良く理解できます。同様にワードなどにメモしてコピー、ペイントした場合文章や写真が勝手に移動してしまいますね。岳もniftyですが、やはり利用者が多いためにインターネットも遅いので、引っ越そうかと悩んでいます。

投稿: | 2013年3月25日 (月) 17時56分

なんと、また起きましたか。(>_〔下書き〕から〔今すぐ公開〕に切り替えクリックしたとたんに消えるのだから
 
もしかしたら、「新規記事を作成」ページの「記事の状態」欄に問題アリなのかもしれませんね。
因みに、私もココログのユーザーですけれど、記事の状態欄はいつも〔今すぐ公開〕にしていて、〔下書き〕はこれまで使ったことがありません。
 
手順としては、
1.まずはメモ帳(notepad)またはワード(Word)等を起動して、そこに記事を書き上げます。
2.PCのどこか(例えばデスクトップなど)に1.を保存しておきましょう。(こうしておけば、この後の工程で何が起ころうと大丈夫! 3.以降を何度でもやり直すことが出来ます)
3.書き上げた1.から、全文をコピーして
4.ココログの「新規記事を作成」ページの本文欄に貼り付け(ペースト)ます
5.記事の状態は最初から〔今すぐ公開〕にしておきましょう。(下書きは1.の段階で既に書きあがっていますので)
こんな具合にやっています。

投稿: もとよし | 2013年3月25日 (月) 23時03分

粉雪様

貴女様がまた・・・とおっしゃるからには前にも私、記事が消えたことで相当悪たれたことを書いたということですねcoldsweats01

拙いスケッチを褒めて頂きありがとうございます。
藁屋根はもう探してもほとんど見当たりませんね。保存地区のものは生活感が無くて描く気になりません。

私が描いた藁屋根はもうこの世に存在しないものばかりでそれを想うとちょっと切なくなりますね。

投稿: おキヨ | 2013年3月26日 (火) 01時30分

仙人様

拙ブログの記事消滅の件でご丁寧なコメントを頂き恐縮です。
仙人さんからご覧になると、この手の器械には赤子同然の私が十数年もPCを扱っているという方に驚かれると思います〔汗〕

おすすめの通り、馴染のPCサポーターにその件を伺っております。後程メールがあると思います。

わざわざありがとうございました。m(__)m

投稿: おキヨ | 2013年3月26日 (火) 01時45分

岳様
貴方様も同様のことで難儀されましたか。
いろいろと不備があるようですね。
引っ越ししても一長一短ではありませんか?
私は記事が消えなくなりさえすれば他は我慢できます。scissors

投稿: おキヨ | 2013年3月26日 (火) 01時51分

もとよし様

そうなんです!またですよ。。。pout
以前にも貴方様に丁寧なご指導を承ったことがありましたが、そのメモ帳をデスクトップで探しているうちにもっと便利そうなものが見つかりました。
Windows rive writer でこれに記事を書くとブログに飛び、書いた記事は残って、もとよしさんがおっしゃるように、次回からは記事が消えても安心です。
今日はテストということでそれを使って記事を書いてみます。

何度も申し訳ありません。
最も簡単なところから動こうとしない人間ですからね
。今までと違うことをしようとすると大冒険ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年3月26日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とるに足らない話ですが。。。 | トップページ | 知らなかった (^^♪ »