« 私の捨てられない相棒 | トップページ | 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) »

スマイリー小原さん

深夜に時々You Tubeで懐かしの音楽や歌を楽しんでいます。今日は珍しい高峰秀子と灰田勝彦のデュエット〔煌めく星座〕を聴きました。。。高峰秀子のあでやかな衣装は珍しく、綺麗でしたね。。。

それと、大好きだった〔ザ・ピーナッツ〕を見ていたら珍しやあの踊るバンド・マスター スマイリー小原のキレのいい身のこなしが写っています。。。

私がまだ20代の頃、テレビの人気番組に〔ザ・ヒットパレード〕というのがあり、歌が上手く可愛らしいザピーナッツの出演を楽しんでいたのですが、後ろで奇妙な身振りの指揮者が目障りでどうも好かない。。。これが踊る指揮者で人気を博したスマイリー・小原で、バンド名は〔スマイリー小原とスカイライナーズ〕

当時は大きな顔でザピーナッツの間に割って入り奇妙な動きをする変なおじさんという印象しかなかったのですが、いまこうしてみるとこれは素晴らしい!

あの軽快な日本人離れしたダンスは何処で会得したのだろうか?ダンサーだったかもしれないがそれにしてもキレのいい動きです。。。

よく見れば大きな顔も割とイケメン。。。昔キモイと思ったスマイリーさんが、今みると実にカッコいいではありませんか。。。

若者言葉まちがってませんか。。。coldsweats01

Images

スマイリー小原 この動きは当時流行ったツイストかな?

|

« 私の捨てられない相棒 | トップページ | 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の捨てられない相棒 | トップページ | 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) »