« 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) | トップページ | アカデミー賞授賞式を観る »

会話はきっかけ♪

先日の日曜日、曜日替えがあったのを知らずにKデッサン会にでかけ、そのまま家に戻るのも癪なので、、やはり知らずにやってきた方たちと一緒にMデッサン会に行く羽目になりました。

そこで長年同じ会で顔を合わせるのに、ほとんど口をきいたことの無い老年の男性も来ていることを発見。思わず〔今日は向こうがお休みだったんですねぇ。出てきたついでにこちらにやってきました〕と言葉をかけてみました。彼は〔あれ、知らなかったんですか!僕は知っていたんで今日はこちらで描こうと思って。。。〕彼HさんはKデッサン会が変更になるときにはいつもこのデッサン会にやってくるそうです。

kデッサン会ではほとんど話したことがない気難しそうな方、私の為に備え付けのイーゼルを持ってきてご自分の隣に置いて〔これ使えばいいよ〕と。。。たしかにMデッサン会は私は初めてでHさんは此処では先輩。彼の世話を受ける形となりました。

思いがけないところで逢ったことが、今までお互い会話無しが当たり前だったもの同士が会話を交わすきっかけになったのはたしかです。不思議ですね。。。

〔ご自宅は?〕〔T市。運転できるうちは描きに来ようと思って。。。〕〔失礼ですがお幾つで?〕〔88歳。。。嫌になっちゃうねぇ。。。delicious〕 なんとあっぱれなご老人。。。

ちょっと嬉しい出来事でした。

P1020764_480x319

P1020766_480x319

|

« 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) | トップページ | アカデミー賞授賞式を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大笑いは好きでも・・・(ー_ー) | トップページ | アカデミー賞授賞式を観る »