« ずるい女 (@^^) | トップページ | ピュアな精神で描く人 »

深夜の怪奇!(@_@;)

6年前に、北東北の実家と函館に一人旅をしましたが、PCのなかにその時に写した画像が残っており、ふと懐かしく、実家の画像などをクリックしていたところ、家族の映像が動き声が入っていることに6年経った今気が付きびっくり仰天!!w(゚o゚)w

私、今の今まで、カメラにビデオ装置があることなどまったく知りませんでした。カメラを購入したヤ○ダ電機の店員も教えてくれませんでしたし、パチリと撮って写りさえすれば説明書など読む私ではありませんので。。。

それが何百枚と撮った画像のうち、ビデオになっている画像がわずか10点ぐらい。後は普通の写真です。知らずにどこかを押したんでしょうね。。。?

しかし変なのは、今みると画像の右下にはっきりとビデオマークがついています。何度もこの映像を観ていますが今までそんなマークはついていなかった〔断言!〕・・・気がする…気が付かなかったeye。。。

これを撮ったカメラはその後すぐに壊れてしまい新しいのに買い換えました。

しかし、深夜に、ふと観た懐かしい実家の家族が突然動きだし、なにかをしゃべりはじめた、としたらかなり不気味なものですよ。私の驚きの様子ご想像あれ。。。coldsweats02

117_1719_284x213

魚市場

117_1729_284x213


こちらは義弟が釣ってきた魚

117_1749_284x213

117_1793_284x213


2度とできない函館一人旅

追記。。。。念のため今のカメラを確かめたところ〔動画撮影〕がちゃんとありました。ばかですねぇぇぇ~~!happy02 当たり前のことだったんですね。みなさんお嗤い下さいcoldsweats01

|

« ずるい女 (@^^) | トップページ | ピュアな精神で描く人 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまどきのデジカメは動画撮影の機能が必ずついているようです。
しかし、おキヨさんのこと私も笑えません。
私も使ったことありませんし、つい先ごろ、同行者が撮影した動画を見せてくれて、ヘーと驚いたくらいですから。
ですが、静止画以外のことは全く頭にないおキヨさんが、突然画像が動き出したことにビックリ仰天した様子は、想像するだけで嗤えます。
ごめんなさい!

投稿: 風花爺さん | 2013年3月 5日 (火) 12時50分

深夜に……それはさぞビックリなさったことでしょう。 これは夢? 現実なの? 怪奇現象?! そんな感じですね。
その時は恐ろしかったでしょうが、ご家族の動く姿や声は貴重な思い出の印になりますね。私など、ひどい機械音痴なので、おキヨ様のことは笑えません。でも、そこはかとなくおかしい^^。

函館には二十歳の頃に初めて行きました。坂のある町って、なんてロマンチックなのかしら…と思いました。

投稿: 粉雪 | 2013年3月 5日 (火) 14時58分

風花爺さん様

デジカメというものをこの時はじめて持ったものですから、写れば万歳もので、他の機能がどうのなどと言うことは全く気にしませんでした。デジカメとはそういう簡単なものという意識だったのです。

しかし、不思議なのはこの映像を過去に何度か観ていたはずなんです。
撮った画が動画だということをその時にどうして判らなかったのでしょう?この謎が解けないのです。。。

いいえ、どういたしまして。。。これを嗤わずにして何を嗤いましょう?(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2013年3月 6日 (水) 01時49分

粉雪様

ホントに驚きましたよ~(~_~;)
正直怪奇現象に思えました〔爆〕
おっしゃる通理で、謎が解けたら嬉しくてうれしくて。。。そして動画を知らなかったことがいまさらながら残念でなりません。知っていればもっとたくさん撮れたのに。。。bearing

こういう人間をなに音痴というんでしょうねcoldsweats01

私は6月初めに函館に行きましたが、ライラックとツツジが満開で、何とも美しい町でした。
一人だったので十分な旅情を楽しめました。notes

投稿: おキヨ | 2013年3月 6日 (水) 02時02分

不思議な話が好きなので☆思わず読んでしまいました。
私にも写真で不思議な話があります。
ギボさんとおっしゃる方がいらっしゃいましたよね?
その方も写真は刻々変わっているとおっしゃっていました。

投稿: toako | 2013年3月10日 (日) 08時54分

toako様

他にも写真の怪を経験される方がいらっしゃる?
私の場合、ただのうっかりかもしれないのですが
映像が動くのはいくらなんでも判る筈。。。でも
気付なかった。百歩譲って、動く映像を見逃したとしても音は聞こえるでしょう。これも気付かなかったというのはあまりにも不自然だと思いませんか?

わけわからん。。。bearing

投稿: おキヨ | 2013年3月11日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるい女 (@^^) | トップページ | ピュアな精神で描く人 »