« 眠れない・・・とな? | トップページ | ミーハー精神いまだ健在! »

ついてない日 (ー_ー)!!

皆さんは一日ついていない日ってありませんか?私はよくあって、たしか数か月前にもこのことで記事を書いた気がします。

 

今日は、パステル用紙を買いに、いつものJ・ホンダに出かけたら、私の欲しいパステル用紙が切れていて入荷まで4,5日かかるとのこと。。。ここまで来たのだから〔自宅から約20キロ〕赤城山麓にある千本桜でも観に行こう・・・。行ったところ桜はすでに色褪せています。例年より早かったんですね。。。

P1210924_480x321

芝桜はまだ咲き揃っていません。家を出るときには青空だったのに、曇り空に代わり赤城山が見えず、これではそれではスケッチも出来ない。。。近くのフラワーパークでチューリップでも・・・これがまだ早かった。despair

P1210947_480x321

見頃にはあと数日かかりそうです。

P1210933_480x321

近くからだとまあまあきれい。。。

コースであるいつもの温泉に寄ったら、定休日。。。そのまま家に帰るのも癪なので、その周辺にあるレジャー銭湯へ行き、男のくせに長湯の夫を待つ間 マッサージを頼んだところ、施術師が石塚某とかいうタレント張りの大男。か細い老婆の私、ひねりつぶされずに帰れたことが唯一めっけものでした。。。wobbly

|

« 眠れない・・・とな? | トップページ | ミーハー精神いまだ健在! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

オトコって案外几帳面な性格でして・・・・。
そして、風呂は気持ちのいいものですから、
ついつい「長湯」になってしまいがちですネ。♪

僕は、自分で病気ではないと思っていますが、
平熱が34度五分ですので、風呂には1時間少々入っています。

湯船に30分浸かっていないと暖かくならないのです。

投稿: Hayabusa改 | 2013年4月12日 (金) 06時13分

hayabusa改 様

”オトコって案外几帳面な性格・・・”
たしかに・・・。我が家のお爺もおっしゃる通りで、思わぬところに几帳面ですね。

たとえば、初めて行ったレジャー銭湯はたくさんの湯船があり、それぜんぶに入らないと気が済まないとか。。。happy01

世の中女性の長風呂は容認されていますが、男性の長風呂は肩身が狭い・・・?
いえいえ、いまや男女平等、こういうところにもこの言葉が必要です!

投稿: おキヨ | 2013年4月12日 (金) 11時19分

おキヨさん、こんにちは

そんな日もありますよね…
毎日順風満帆と言う訳には行きません。
「まいう~」の石塚さん並ですか?
チョッとビビリますね~


投稿: | 2013年4月12日 (金) 17時58分

確かにありますね~
大きなアクシデントにみまわれたわけではないけれど、
なんとなく、すべてが少しずつ上手くいかない日って・・sad
おキヨさんのように、わざわざ買に行った物が品切れだったり、
天気予報が外れて、傘がないのに急に雨に降られたり、
乗るつもりのバスや電車が目の前で発車してしまったり・・・
逆に、朝の通勤時に通る信号がぜんぶ青だったりすると、
「あ、今日はいい日かも~!?note」なんて
思ってしまう、単純な私でもありますcoldsweats01

投稿: hanano | 2013年4月12日 (金) 19時06分

岳様

こんばんは。

あるでしょう、何となく損をしたようなことが続く日。。。大きな不幸が来ないためのことと考えればむしろよいことかも。。。good

そうですあの巨漢。顔をみてから断れないでしょう。。。

投稿: おキヨ | 2013年4月13日 (土) 02時10分

hanano様

あるんですよねぇ~。
私はこういう日が年にいくどかあります。たいしたことではないけど、ちょっとがっかりすることや予想外なことが重なるんですよね。

そうそう、逆もまたありますnotes
懐かしい人からのメールがあったり、お向かいのおばちゃんからおかずの一品が届いたり。。。
こういう些細なことに一喜一憂しているうちがいちばんかもね。
良しにつけ悪しきにつけ大きな出来事はいらない。
どちらにしても平穏を壊します。

投稿: おキヨ | 2013年4月13日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない・・・とな? | トップページ | ミーハー精神いまだ健在! »