« 決められない症候群 | トップページ | 妹家の憂慮 »

地図の見過ぎで・・・(>_<)

昨日の〔決められない症候群〕に少し関連します。

 

昨年、夏あたりから、久しぶりに秋の木曽御嶽山にスケッチに行きたいと思い夫にその旨をつたえました。以前に御嶽山に行ったのは彼が現役時代なので20年以上は経っている筈ですから、それではと最新の地図でよく調べ、せっかく行くのだから2泊ぐらいして周囲にも足を延ばそうじゃないかと大張りきりでした。 

夫は地図魔と云えるほど地図大好き人間。以前に御嶽山に行った時には周囲をよく散策することもなく忙しく帰ってきたので、今回はゆっくりとしてくるつもりであれこれ調べ、役場に電話などして紅葉の具合を確かめたり、御嶽が最も美しく見える宿泊場所を聞いたりで入念に下調べをしていましたが、いよいよ季節が到来した頃に何となく夫のトーンが落ちているのを感じました。  そして〔目当てのホテルへ何件か問い合わせたら何処ももう一杯だってよ。。。〕〔ホテルがダメなんだからしょうがない。来年にしよう。。。〕

要するに夫は地図上で遊んでしまいもう御嶽周辺に飽きちゃったんですね。。。 

早いうちトントンと物事を決めてしまえばスムーズに行けたものを、やたら慎重に調べ上げているうち宿泊できなくなってしまい興味も失ってしまったのです。〔怒!〕

P1210985_480x321

F4号
安曇野 池田町から鹿島槍を望む

白馬方面に5月に行くつもりですが、今度は大丈夫かなeye

|

« 決められない症候群 | トップページ | 妹家の憂慮 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

地図大好きです!夢がありますね。いろいろ想像したりするだけでも楽しみです。最近のと言うか、ほとんどの携帯電話にはNAVI機能があり、「50メートル先、信号右です」などろ、音声で案内してくれます。スマートフォンは音声入力で「長野駅」と話すと設定されます。便利ですよ!

この絵、素晴らしいです!いいな~♪

投稿: | 2013年4月25日 (木) 16時55分

私は「地図が読めない女」で、ひどい方向音痴、その上優柔不断で物事をスパッと決められません。
だから一人ではどこにも行けません。
いいですね…細かく調べてくれる方がご一緒で。御嶽は下調べ済みなので、今年は早めにホテルを予約するばかりですね。

いつも素晴らしい絵を見せていただいて幸せです。この絵も好きです。

投稿: 粉雪 | 2013年4月25日 (木) 21時45分

岳様
男性は地図隙が多いですね。
私は地図音痴です。よほど用のある時以外は地図を見ませんね。
我が家のお爺は純粋なアナログ人間。今の文明器具をまったく使おうとしません.機器に翻弄されるのが嫌なんでしょうね。

愚作を褒めて頂きありがとうございます♪
池田町美術館からの眺め、絵描きには定番の場所です。

投稿: おキヨ | 2013年4月26日 (金) 01時15分

粉雪様

握手!私も地図が読めず、ひどい方向音痴ですcoldsweats01
私はオッチョコチョイですから物事を決めるのに早いのですが、失敗します。早ければいいってものでもない。。。despair
御嶽山にすっかり興味を失った人間と出かけるのも気乗りがしませんねぇ。。。
愚作を好きと言ってくださってありがとうございます。
この倍のキャンバスに描いたものもあるのですが奥の方に入ってちょっとやそっとで出てこないですねbearing

投稿: おキヨ | 2013年4月26日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決められない症候群 | トップページ | 妹家の憂慮 »