« 借りたものは返せ! | トップページ | 今日のドライブ先2 »

漠然とわかっていた。。。

学習は脳にダメージを与える〕カルフォルニア大学サンフランシスコ校の研究チームが発表したこのニュース、何となくわかっていたような気がしません?だって昔から〔そんなに勉強ばかりしていると馬鹿になるぞ〕とか〔あの人は勉強し過ぎで頭がおかしくなった〕とか言いましたよね。でも勉強熱心な方ご安心あれ、研究の結果、脳の損傷はDNAレベルの損傷で1日以内に修復されるそうです。

難しい話はよく解りませんが、結局ほどほどが一番、過ぎたるは及ばざるが如し、で自分の頭の程度を知り、無理しなさんな、ということなんでしょう? 

うん、私は間違っていなかった。。。smile ただし、認知機能低下予防にはやはり脳を活発に動かす方がよさそうですね。ハイ頑張ります!

P1210538_480x321

P1210528_480x321

P1210542_480x321


手当たり次第描いていた頃がありました。(^^ゞ

|

« 借りたものは返せ! | トップページ | 今日のドライブ先2 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

脳にも栄養は必要なはず。ところが私の場合、何か考えると途端に食欲が無くなります。難しいことを考えるほど、体が消耗して痩せてしまって…。
脳のダメージは一日以内に回復するようですが、体は簡単には太りません。やはり私には勉強が向いていないのでしょうね^^。

四月三日の古い建物のスケッチには息をのみ、この日の植物にも感動して、言葉で言い表すことが出来ませんでした。木炭か、柔らかい鉛筆を使っていらっしゃるんですか?

投稿: 粉雪 | 2013年4月19日 (金) 19時08分

粉雪様

またまたうっかりしてしまい、コメントを危うく見逃すところでした。coldsweats01
人は熱中して何かをしているとき、考えことをしているとき、深い悩み事があるときなどは食べることを忘れてしまいますね。
実は私もそうなんです。2年前に美術界を辞めましたがそれまでは制作中食べることをを忘れることが多かったですね。そういうわけで私も太れませんwobbly

過分にお褒め頂き恐縮です。coldsweats01
時間が有り余っていたのかしら?
丁寧なことをしていますね。
多少絵心がある人なら時間さえあればだれでも描けるレベルの絵ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年4月21日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借りたものは返せ! | トップページ | 今日のドライブ先2 »