« 子供も参加デッサン会 | トップページ | 借りたものは返せ! »

今日のドライブ先

ドライブ好きの夫、例によって〔天気がいいのは今日だけのようだよ。花見でも行くか。。。〕ということで、ドライブ+花見+日帰り温泉に出かけました。と云ったって、なに徘徊コースは毎度変わり映えのしない伊香保榛名方面です。  81歳という高齢、安全第一で、初めての道や迷うようなところへはもう行けません。勝手知ったる〔自分の庭〕が一番。。。happy01

P1210423_480x321

満開の桜の中に立つ高崎観音

P1210440_480x321

桜並木と榛名山 

P1210435_480x321

愛らしい道祖神を見つけました♪

P1210464_480x321

榛名山と桜

P1210471_480x321

芝桜はまだ早いようですね。。。榛名山麓  芝桜大橋付近から。。。

P1210479_480x321

谷川連峰が彼方に白く見えます

P1210491_480x321

伊香保 温泉

P1210493_480x321

榛名湖畔は観光客を呼ぶにはまだ早く馬もヒマそう。。。

P1210501_480x321

・・・というわけで私は国民宿舎〔我妻荘〕の日帰り温泉と目の前の榛名富士を独り占めでしたnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 子供も参加デッサン会 | トップページ | 借りたものは返せ! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

高齢者の運転は危ないなあ・・。
毎日でも少しでもいじる程度に乗ってると違うのですがね・・( ̄ー+ ̄)

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年4月 2日 (火) 10時37分

根保孝栄・石塚邦男様

おっしゃる通りですね。
我が家も50年間車に乗らない日は一日もないほど車に依存している生活。
免許返還の潮時を考える時期が近づいています。

投稿: おキヨ | 2013年4月 2日 (火) 11時33分

おキヨさん、こんにちは

高崎の観音様、懐かしいです。
愚息が高崎の学校に居たもので、交通事故のお詫びとか、引っ越しとかで行く機会が多かったです。
妙義山の岩山で怪我をしたりと… いろいろです

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 16時30分

おキヨさん
 高齢運転。  私も気にしてきました。
 ご主人の年齢まで何とか運転したいと憬れています。
 と言いますのも、自宅からアトリエまでが10kmあるものですから、どうでも足が必要なのです。
 とは言え今日などは、有馬まで30㎞余りでも教室の方に運転して頂いた次第です。
    元気に老いることも難しいものです。充分「生きた」と思ってみたり・・。

投稿: 風の樹人 | 2013年4月 2日 (火) 20時46分

岳様
こんばんは。
ご子息が高崎の学校に。。。群馬県にいろいろとご縁があったんですね。

交通事故とか山でお怪我とか・・・あまり良いご縁ではないような。。。wobbly
でも思い出となってしまうとそれも懐かしいですね。

投稿: おキヨ | 2013年4月 3日 (水) 00時40分

風の樹人様

夫本人は今のところ運転することに何の憂慮もないのです。また車を乗らなくなった後遺症?を考えるとこれも怖いですね。つまりボケるのではないかと。。。

高齢者に運転を止めさせるきっかけが難しいらしいですね。
我が家の場合若い人間が居ないので非常に不便な生活になってしまいます。。。

考えるとずいぶん悩ましい問題です。


投稿: おキヨ | 2013年4月 3日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供も参加デッサン会 | トップページ | 借りたものは返せ! »