« 女性は心身逞しい。。。 | トップページ | 悪意で描いたものではない・・・と思う »

反省する筈が。。。(~_~;)

体型が丸くなってもカドとれず 何気ない言葉でひと傷つけて  横浜市 田島一也

Y新聞歌壇から。。。作者も私同様自分の言葉のお粗末さで他人を傷つけていると思っているようですね。私の場合日常の言葉もさることながらブログ記事を心配しています。ボケ防止とストレス解消をかねて書きたい放題を書きまくっているのですから、知らないとはいえ多くの方に不快な思いをさせているかもしれません。。。

現にどこかのオバちゃんの悪口を書いた時に〔そんなことを書いていいと思っているのですか?〕とかなんとか抗議のコメントがありました。私は思わず〔すみません〕 と言いかけて〔待てよ、本当のことを自分の城であるブログに書いてなんで赤の他人に踏み込まれて怒られなきゃならない?impact〕と思い直し、抗議への抗議を書こうと思いましたが、柄の悪さが全開するじゃありませんか。で 問答無用で削除しました。

人は各自傷つく言葉が違うと思うんですね。そんなことで!?とこちらが思っても傷つく人は傷つくんです。不特定多数が見るブログ、そんなことを気にしながら書くことになればストレス解消どころかストレスの元になるではありませんか。依って私は今までどうりバッサバッサと他人の悪口 夫の悪口 気に入らない出来事 を書いていくつもり。。。

  あれ、反省しようと思ったんですがねぇ。。。coldsweats01

P1220448_480x321

|

« 女性は心身逞しい。。。 | トップページ | 悪意で描いたものではない・・・と思う »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

反省は反省でおしまい

親鸞さんも越後に5人の子を設け、
どんな悪人でも南無阿弥陀仏を唱えれば成仏できると言っています。反省し無くても大丈夫!smile

投稿: | 2013年5月15日 (水) 17時10分

岳様

だいたい、反省という言葉の意味が深いところで解っていない。。。smile

猿にも劣るお婆?smile

投稿: おキヨ | 2013年5月16日 (木) 00時24分

こんにちわ

少々のことを言われてもケサラセラと笑って過ごすのも人生でしょうし、
毛の生えたような心臓で生きて行かなければ、
生きてゆけないようなご時勢ですね。

「自分の思い」を瞬時にして世界中に発信できる、
自分のブログほど痛快なものは他には無いと思っています。

僕も自分のブログでは、言いたいことを書いて、
聞きたくないコメントは、問答無用で即刻削除しています。   (*^。^*)

投稿: Hayabusa改 | 2013年5月16日 (木) 16時06分

hayabusa改様

我が夫も同じようなことをよく言いますね。そしてケセラセラな生き方を実践しています。恥ずかしながら似たもの夫婦になってしまいました。coldsweats01

自分の楽しみでクレームをつける輩がいるんですよ。拙ブログは原則的に好意的な方しか受け付けません。当たり前のことですよね?

投稿: おキヨ | 2013年5月17日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性は心身逞しい。。。 | トップページ | 悪意で描いたものではない・・・と思う »