« 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) | トップページ | "色彩をもたない・・・";を読み終えて »

脳の老化が如実・・・(-_-;)

拙ブログ5周年目に突入。

よくぞ今まで続いたものと我ながら驚いたりあきれたり。継続は力なりと云いますけど何の力になっているやら?力どころか書けば書くほど己の無知と、品の無さが露呈するばかりですが、いまさらぼやいても始まらない。もう破れかぶれの心境です。それではと気取ったところで手遅れですし、柄にもないことを書こうとすると3日と続かないと思います。 

それはもうどうでもいいことですが、この頃やけに、言葉や文章がスッと出てこないんですね。簡単な言葉が思い出せない。または言葉の意味に自信が持てない。深夜に更新するものですから、翌朝自分の書いた記事を見て〔え!なんてことをw(゚o゚)w〕と仰天することがたびたびです。

こっそり直してはいますが、直す前にご覧になった方は嗤っておられるでしょうね。。。とここまで書いて〔あれ、毎年同じセリフを書いているような・・・?〕  年寄りの繰り言っていうんですね、こういうの。。。happy02 

それでもなお書きつづける気満々の拙ブログ、今後ともよろしくお願いいたします。

P1220045_480x321_480x321

いい子ですね。いつ帰ってくるかわからない飼い主をじっと待っています。

P1220019_480x321

秋にも来てみよう。

P1220058_480x321


|

« 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) | トップページ | "色彩をもたない・・・";を読み終えて »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわっ!
 嘆く事無かれ(^_-)
わが身に比べると、羨ましいかぎりです。
第一に気力、第二に語彙の豊富な事、第三に歯切れの良い事、第四に歯に衣着せぬ言葉には、ガッテンする事、第五に心優しい心が垣間見える事、どんどん出てくる賞賛の言葉を素直に受け取ってくださいまし!
まだあるけど~(*^。^*)
あ!大事な事、絵が描ける~凄いっ!

 

投稿: nono | 2013年5月 7日 (火) 10時46分

nono様

まぁ、大サービスのお言葉素直に頂戴いたしますぅ。。。notes
貴方様のようなコメンテーターがお一人でもいらっしゃる限り書きつづけられますね。
ボケ防止のつもりで書きつづけていてもあまり役にはたってないみたい。。。crying

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 11時12分

5周年目、おめでとうございます!
それ以前のを合わせると10年以上も…素晴らしいことですね。nonoさんのお言葉に私も同感です。
拝見していると時々、淡谷のり子さんの「津軽のじょっぱり」という、私の好きな言葉を思い出します。
絵も文も、どこまでも伸びて行こうとする強い気持がなければ続きませんね。好きというだけでは。
ワンちゃんの背景に写っているのは、ライラック(リラ)でしょうか…。目が悪くなっているので、確信が持てません。

投稿: 粉雪 | 2013年5月 7日 (火) 13時28分

「津軽のじょっぱり」…淡谷のり子さんが昔、ご自分のことをそう言っていて、特にファンではないのですが、『芯の強さ』のような、私には無いものに憧れていました。
おキヨ様がもし、この言葉がお好きでなかったら、お許しくださいね。

投稿: 粉雪 | 2013年5月 7日 (火) 16時07分

絶対!
たってますってば~~ぁ!
かくしゃくしすぎは、あきまへん(瀑)

投稿: nono | 2013年5月 7日 (火) 16時52分

おキヨさん、こんにちは

なんのなんの、経営者感覚と言いますか、文面と言い、表現力と言い、いつも感心しております。
ブログ歴5年目ですか!
岳は未だおキヨさんの半分です。ネタの無いときはパスしながらです。趣味の写真ですが、先輩がPCに保管していた写真がPC故障で3千枚が消えてしまったと嘆いていたのを聞き、ネット上に保管しょうと思いついたのがきっかけでした。

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 16時55分

粉雪様

ありがとうございます。さしてめでたいことでもないんですけどね。内容にこだわらなければ誰でも続くと思いますよ。coldsweats01

淡谷のり子さん、大物の名前が出ましたね。恐縮です。あの時代自分を確立した女性として尊敬できる方ですね。あのような気性は津軽の方に多いようで、同じ青森県人でも私は南部、岩手に近いほうなんです。
津軽に比べ南部の青森県人は〔じょっぱり〕が足らんのですよ。。。coldsweats01
せいぜいおバカブログを書く程度ですね〔爆〕

”ワンちゃんの後ろにある花・・・”確かめなかったのですが、こうしてみるとリラのようですね。ロマンチックな名の花ですね。

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 17時09分

5周年、おめでとうございます。
なんと私の誕生日と同じ開設日(あ、微妙な表情?)。
いつも若々しいユーモアに感心しています。おまけに
美貌。お近くなら是非若さの秘訣をご教授頂きたいと
思ってます。

投稿: バルおばさん | 2013年5月 7日 (火) 17時09分

粉雪様
貴女様は本当に神経の細やかな女性ですね。
津軽では〔じょっぱり〕は頑張り屋さんという意味で何事も力一杯やる人間を指していう褒め言葉です。そういわれて嬉しくない人はいません。
ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 17時16分

岳様 バル様

ここで一旦コメントレスを中断致します5,6時間後にあらためて書きますねwink

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 17時20分

このブログ、覗いてみたけど、
誰かの誕生祝いかな?smile


投稿: | 2013年5月 7日 (火) 20時36分

私など見過ごしてしまうような、日常の何気ない一駒にフォーカスし、やおら視点を後退させながらさりげなく生きていくうえでの知恵に結実させる、そんなおキヨさんのブログが長く続きますよう期待しています。

投稿: 風花爺さん | 2013年5月 7日 (火) 20時41分

おキヨさん
 私もブログ4日29日でちょうど4年を過ごしてきました。  たわいない独白ではなく、自分のいまを自分のために記してきたのでした。
 出来れば、やや、すがめで、世間を見ていきたいと思いながら、後期高齢者に昇進した今、「空気のように」生き切りたいと思っています。
とは言えシャバでの垢が存分に身に纏わって仕舞ったのでしょう。生き物独特の「自我」を捨てきれないで、今回も96回目の個展に「情熱」らしきものを燃やしています。  燃え尽きるかもしれません。
 「正直ばあさん」は、淡々と白けたまなこで、日常的な事象の中の、ほんの一コマに「コラム」の姿勢をもって一言二言。
 歯切れの良さに何時も感服しています。 しかも、のべつ隈なくこだわるのではなく、「言葉を吐くのと同時に霧散させる妙」。あなたでなくては描けないことでしょうね。  

投稿: 風の樹人 | 2013年5月 7日 (火) 23時09分

nonoさま
かくしゃくねぇ。。。嬉しいような悲しいような。〔爆〕
ブログは気楽に言葉の交流が出来るのがなによりいいですね。

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 23時33分

岳様

今年のブログでの収穫は貴方様とお会いできたことです。信濃の山々を存分に堪能できますからね
共通点は私の連れ合いのほうのような気もしますけど〔爆〕
そうそう、うっかりすると大事なデータが煙のように失せてしまうことがありますね。
末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。wink

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 23時45分

バルおばさん様
お!貴女のお誕生日と私のブログ開設日が一緒!?いやめでたいshine縁を感じますねぇ。。。いま微妙な表情がみえたような・・・smile

”おまけに美貌”そうです!私は吉永小百合・・・ていつまでこの大法螺を続けるつもりダ。。。eye
バルちゃんとは行き来できる距離なんだけど教えない~っと。
絶句する様なよぼよぼ婆さんが現れたら貴女も言葉に困るでしょう。。。〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 23時58分

岳様
2度目の訪問ありがとうございます!

47回目・・・じゃなかった74回目の誕生日2月でしたけどそ知らぬふりでスルーしちゃいました。smile

投稿: おキヨ | 2013年5月 8日 (水) 00時06分

風の樹人様

4年、5年経つのもあっという間ですね。私がブログを始めてから気が付くとはや10年経ってしまいました。
私の日常は気楽なものだし、記事にしてもお恥ずかしいはなし愚にもつかない事ばかりなので、書きつづけられているのですが、先生のブログこそ奥深い内容で4年感も毎日の更新を続けられておられるのには感服致しております。

96回目の個展のご盛況お祈りいたします。

投稿: おキヨ | 2013年5月 8日 (水) 00時22分

風花爺さん様

はじめに、コメントレスが前後したことをお詫び申し上げます。老年に免じてお許しを。。。〔汗〕

風花さんとは長いお付き合いを頂いて大変うれしく思っております。
山のことはほとんど知らない私ですが、貴ブログを拝見するのが大変楽しみです。巧みな文章力とそこからにじむお人柄に魅力を感じております。自分ながらいささかしつこいと思わぬでもない書き込みをしていますがどうかお許しください。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2013年5月 8日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) | トップページ | "色彩をもたない・・・";を読み終えて »