« 通例のドライブ | トップページ | 市民吹奏楽団コンサートへ。。。 »

描くものがたまる一方(+_+)

フラフラと外への出歩き多いので、スケッチはたまる一方ですが、絵のほうがなかなか進みません。描きかけがうんざりするほど積み重なってはいますが、何れも完成に至らず中途半端なまま。。。3年前の描きかけなどうっかり手にしたら最後それにこだわって手直しを始めるため、新たに描いたものがそこで中断になるものだから、中途半端な絵が山積みです。

願わくば全部仕上げてから死にたいもの。。。sad

P1220556_480x321


 F6号  有明山 

P1220557_480x321

F6号  信濃風景

それでも先日出かけた信州の絵が何となく形になりました。完成にはいたりませんが気持ちが離れないうちにわっせわっせと描くつもり。。。up

P1220555_480x321

浅間山

いい加減なクロッキーですが、意外と全体の色調は覚えているものです。

これでも描かないと絵は出来ないんですね。。。

|

« 通例のドライブ | トップページ | 市民吹奏楽団コンサートへ。。。 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

信州、軽井沢・・へと、おキヨさんとご主人の
フットワークの軽さは素晴らしいですね。
そして、〝〇〇してから死にたい〟というものを、しっかり
お持ちだから、精神の若さを保っていらっしゃるのでしょうconfident
〝いい加減なクロッキー〟とおっしゃられていますけど、
さすがですね。
ここでいろいろ、おキヨさんの絵を拝見するのは、
本当に楽しみなんですよ、私happy01

投稿: hanano | 2013年5月26日 (日) 10時51分

hanano様

愚作を〔楽しみに・・・〕とおっしゃっていただくとがぜん勇気のわく私up 素直というべきか単純というべきか。でも嬉しい。。。ありがとうございます!wink

なにやらせわしなくて深みの無い爺婆とお思いの方が多いと思うんですよ。でも自分たちの思いどうりに生きられる今が一番ですね。なに、近々パタリと動けなくなりますよ 爆
それはそうと私の残す膨大なガラクタ一体どうなることやら。。。sweat01

投稿: おキヨ | 2013年5月26日 (日) 11時45分

うわ~~

素晴らしい!やっぱり画家の絵はいいですね!
こんな絵をみると、教えているおキヨさんには、自分も下手なりに描いてみたいと思う気持は理解いただけると思います…  信州の絵って、意外と観る事は少ないですよ。

投稿: | 2013年5月26日 (日) 20時08分

岳様
拙画をお褒め頂きありがとうございます。

そんなに褒められてしまってはもうあんまりいじれなくなりますね。実はまだ絵が締っていないんですけどねcoldsweats01

判りますとも!見せて頂いた岳さんの絵はなかなかのできばえだったじゃありませんか。あとは描き続けるだけでしょう。。。
何処を切り取っても絵になるところにお住まいですもの描かなきゃ損損。。。wink

投稿: おキヨ | 2013年5月27日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通例のドライブ | トップページ | 市民吹奏楽団コンサートへ。。。 »