« 美術品の所有欲 | トップページ | 狙い撃ちのアクシデント!\(◎o◎)/! »

久しぶりのヌードデッサン

ここのところ長年お世話になっていたKデッサン会がいろいろの事情で〔資金不足(-_-;)〕ヌードデッサンが途切れました。これも続けなければ元ももくあみということになるので、背に腹は代えられず・・・我が家で個人的にやるよりほかがありません。

と言ってもアトリエが狭く今日の参加者はたったの4名。自宅でのデッサン会、窮屈でしたが利点はコミセンや公民館とは違い、雰囲気のあるソファなどが利用できたこと。絵になるポーズになったと思います。

P1220457_480x321_2

P1220458_480x321_2

案の定調子がでませんdespair

初心者の為20分ポーズでしたが、私は10~15分だと思います。

P1220460_480x321

|

« 美術品の所有欲 | トップページ | 狙い撃ちのアクシデント!\(◎o◎)/! »

絵画」カテゴリの記事

コメント

新聞社時代、札幌からモデルを呼んで、デッサン会や写真撮影会企画して四、五十人集まり喜ばれました。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年5月19日 (日) 04時03分

根保孝栄・石塚邦男様

他にそのような企画場所が無ければ待ち望んでいた人たちが押し寄せるかもしれませんね。

私の地方はここのところデッサン会が矢鱈と増えました。ですから描き手が分散され昔からの会が立ち行かなくなる場合があります。


投稿: おキヨ | 2013年5月19日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術品の所有欲 | トップページ | 狙い撃ちのアクシデント!\(◎o◎)/! »