« オバちゃんたちの常識です! | トップページ | 腹の立つこと(-_-メ) »

素敵な彼女♪

ドライブ日和の好天気・・・かといって取り立てて行くべき場所もない、という時には例により隣県のJ・ホンダまで画具、コーヒーを買いに出かけることになっています。

行けば必ず店内のコーヒーショップへ。。。今日は広い店内満席でした。ちょっと待っていると顔なじみのチーフらしきオネェさんが親しみのある笑顔で店内の中央部に新しく設えたテーブルに案内してくれました。 

少し経つと再び彼女が近づいてきて〔あちらの席が空きましたが、向こうにいらっしゃいますか?〕と。。。私達夫婦がいつも座る席を彼女は覚えていてくれました。notesこういうちょっとした親切が年寄りをどれだけ嬉しくさせるものかを知ってか知らずか。。。うんと若い女性にはまだできない行為で、この店で責任ある地位と大人の才覚のなせる業だと思うのです。  そういうところで若すぎる年齢をちょっと過ぎたあたりの女性が最も素敵ですね。shine

P1220006_480x321

爽やかというにはやや強めの5月の風でしたが、辺り一面

の新緑が美しい

P1220001_480x321

土手の向こうは利根川です。

|

« オバちゃんたちの常識です! | トップページ | 腹の立つこと(-_-メ) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー+ ̄)そうですね、三十過ぎの女性の魅力ってありますね。男性から見ても三十から五十にかけての女性の魅力分かりますよ。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年5月 3日 (金) 02時25分

根保孝栄・石塚邦男様

昭和時代から比べると若い人は総体に幼くなりましたね。やっと大人の女性と感じられるのは30代からのように思われてなりません。
私の夫などは女性と思えるようになるのは50代あたりだと。。。円熟期と云う事であればそうかもしれませんね。ただし昨日の記事に書いたようにこのあたりが人としても女性としても微妙な分かれ目のようです[smile

投稿: おキヨ | 2013年5月 3日 (金) 10時37分

癒される信州の様な風景ですね!

岳の今の仕事は研修です。
相手は160人の若いおねいさん、現場研修では
軽井沢の星野旅館や、りッツカールトンの支社長を
務めた高野さん(長野出身)の講演などを中心に
「おもてなし」が主体です。
今回の気持ちいい時間は、コーヒーショップでは無く、
本田さんの経営そのものだと思います。

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 21時09分

岳様

アルプスのある信濃には遠く及びませんが、この季節どんなところでもきれいに感じますね。

お~!研修指導員をされている。若い女性相手とはさぞやりがいのあることと思います。

J・ホンダでも大勢の女性店員さんが仕事をされていて(おもてなし)の指導教育は受けていると思うのですが、結局は本人の人に対する心というところにつきますね。

投稿: おキヨ | 2013年5月 4日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバちゃんたちの常識です! | トップページ | 腹の立つこと(-_-メ) »