« 何とも素敵な父子 | トップページ | 女性は心身逞しい。。。 »

風の便り。。。

昔 ある絵画グループでメンバーだったTさんの話を、今日のデッサン会で思いがけなく耳にしました。聞くともなしに聞いていると、Tさん、奥様を亡くされてすっかり憔悴しているということです。お仕事も辞められ、作品の発表もここのところ出品しないそうで、みなさんの話では当人も何処かお身体を悪くされているとか。 。。。

昔はスポーツ万能の偉丈夫だったTさん。今は疎遠になってしまったので、直にお慰めの言葉をかけようもないのですが、ずっと年上の私が、今のところ何事もなく絵を描ける状態にあるのが何か申し訳なく思ってしまうのが切ない。。。

物事は必ずしも順番というわけではないのですね。

P1220441_320x214

今日はじっくりと描きたい人の為に先月と同じポーズでした。

皆さん自宅で先月描いたデッサンを元に描いた絵を持ってきて続きを描くわけです。

私は横着者ですから道具を持ち運びするのがめんどくさい。いつも道理クロッキーだけです。気持ち丁寧でしょhappy01

P1220446_320x214

|

« 何とも素敵な父子 | トップページ | 女性は心身逞しい。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

心の持ちようですよ。

旦那さん亡くした女性は、急に元気になりますね。あれは不思議。

束縛から解放され自由になって元気になるらしいです。

それに比べて妻に先立たれた男hあ、手足もがれた蟹みたいで、腑抜けになる人多いらしい。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男赤魔って | 2013年5月13日 (月) 05時15分

根保孝栄・石塚邦男様

世間的によくそういわれますね。
男女の心理構造の違いでしょうか。

それと・・・結婚は女性が男性の成育を阻む要素を無意識に作っているということも考えられます。
妻に先立たれても一時の気持ちを持ち直して早く立ち直るようには日頃の妻の夫の教育次第ではないでしょうか。

投稿: おキヨ | 2013年5月13日 (月) 12時04分

基本的に男は弱く、年齢を重ねるに連れ女性は男性ホルモンが増加するそうです。平均寿命が男女とも日本一の長野県、男性は80才、女性は88才です。
山に行っても60歳以降の80%は女性でしょうか?
酒盛りともなると、大声でホント良くしゃべります!

投稿: | 2013年5月13日 (月) 16時42分

岳様

女は生まれつき生命力が強く、たくましくできているんですね。新生児の死亡率でも男の子のほうが高いといわれています。
それは高齢になってもそのままで、女性のほうが生命力が高いんですね。
精神の持ちようも逞しいんですよ。

姦しい女に酒・・・。。。ヮぁ~!!〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年5月14日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とも素敵な父子 | トップページ | 女性は心身逞しい。。。 »