« 風の便り。。。 | トップページ | 反省する筈が。。。(~_~;) »

女性は心身逞しい。。。

昨日の記事に頂いたコメントに関したことで思い出したことを書きます。

 

今回の一泊旅行での出来事。長野白坂峠の光景のあまりの素晴らしさに感嘆、狂喜乱舞していると、すぐにもう一台車が止まり、中から60代半ばとおぼしき女性が降りてきて、親しみのある笑顔で近寄ってきました。気さくに話しかけてくる女性はこの周辺の地理にかなり詳しいようでした。私はスケッチをしなければならないので、女性の話し相手は夫がしています。二人とも声高に話しているので会話は私の耳にも届きました。〔貴女一人でドライブを楽しんでいるんですか。ご主人は?〕と夫のぶしつけな言葉に女性は〔3年前に亡くしちゃったんですよ。〕〔今は母が亡くなるまで一人暮らしだった長野の家に住んでいます〕〔お一人で?〕〔ええ。。。〕 女性は若若しくファッショナブルで、今の自分を謳歌しているさまが見て取れました。今はピアノをお習いになっているという話でした。。。溌剌というゕ、ルンルンというか。。。 shine

昨日の記事に書いた昔の絵仲間Tさんとは大変な違いです。女性とて長年連れ添った夫に死なれて辛くないわけがありません。が立ち直りが早い。男性が妻に先立たれた場合よりは、女性のほうがずっと立ち直りが早いといわれるのは一般的に知られています。諸説はいろいろとありますが、一言で言って、遠い原始の時代からのDNAのなせる業、どうあがいても女性の生命力に男性はかなわないのであります! 

精神力というより、女性の持つ原始のチカラではないかと私は思うのです。なんたってお腹の中で人を造っていく圧倒的な力を女性はもっていますからね。

 論理的なコメント 異論はご勘弁願います(^-^;

1799090708


|

« 風の便り。。。 | トップページ | 反省する筈が。。。(~_~;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
アルプスの眺望、景観100選など沢山の絶景場所がありますが、大望峠は良く聞く地名です。長野道、麻績インターで下車し、大岡地区からの眺望も素晴らしく、若い女性が一人でいらっしゃるのケースも見かけます。里山を単独登山をされる女性は多いですよ。

投稿: | 2013年5月14日 (火) 17時15分

確かに そうらしいですね    (^_^;)

投稿: Hayabusa改 | 2013年5月14日 (火) 18時19分

岳様

秋にはぜひ大望峠を通ってみたいと思います。
風花さんと岳さんのお奨めとあっては行かざなるまい!happy01

大望峠を検索してみたところ、聞きしに勝る素晴らしい風景ですね。
また一つ楽しみが出来ました。scissors

投稿: おキヨ | 2013年5月15日 (水) 00時01分

hayabusa改様

そうですとも。
男がロープなら女はピアノ線というところでしょうか。もろいロープと丈夫なピアノ線。。。smile

投稿: おキヨ | 2013年5月15日 (水) 00時06分

……あのう…この絵は、おキヨ様の作品ですか?
いろいろなことを考えさせられて、何度も見てしまいます。(右下に漢字で「沼」か「昭」とあるのも謎です)「聞くはひと時の恥」…思い切っておたずねします。

投稿: 粉雪 | 2013年5月15日 (水) 10時32分

粉雪様

はい、私が以前に描いた愚作です。coldsweats01
ネームが入っているのは気が付きませんでした。
かって同じ会の人がみたら拙ブログが〔あいつだったのか!(`Д´)〕ということになりかねません。そうするといろいろ悪口を書くにも支障をきたすので削除しましょうかね。。。bleah

投稿: おキヨ | 2013年5月15日 (水) 11時02分

おキヨ様、いえいえ削除なさらず、もう少し見せて下さい。
いつも拝見している山の絵とはまた違った画風、でもおキヨ様の裸婦デッサンにどこか重なるものがありますね。
私は思う存分空想の翼を羽ばたかせ、(勝手にストーリーを思い浮かべ…)鑑賞させていただきました。

投稿: 粉雪 | 2013年5月15日 (水) 22時41分

粉雪様

私が展覧会に出品する作品はほとんど人物、裸婦なんです。具象でなにかを表現〔ストーリー〕するのに好きな裸婦が好都合ですからね。
とは言え、この絵はただ習作を並べただけというような。。。coldsweats01

お気に召した絵はどうぞご自分のPCへお持ち帰りください。そうして頂ければ私も嬉しいですwink

投稿: おキヨ | 2013年5月16日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の便り。。。 | トップページ | 反省する筈が。。。(~_~;) »