« 腹の立つこと(-_-メ) | トップページ | 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) »

桐生骨董市へ

前回桐生骨董市へ出かけたときは、元日中で天満宮境内はお参りの人の為骨董市は中止、おまけに寒いので街並みに沿った出店は早じまいという状態だったので、爽やかな5月晴れの今日仕切り直しで出かけてみました。

ゴールデンウイーク中なので当然賑やかな骨董市です。

P1220048_480x321

ご当地民謡八木節を景気よく唄い踊っていますnotes

P1220029_480x321

道路の両側に出店

P1220028_480x321

なにかの展示会らしい。。。

P1220030_480x321_2

このお店の小さな軽食コーナーが人気です。

P1220040_480x321


桐生天満宮境内

骨董市はなんでもありなので、石膏像を探したのですが残念ながら見つかりませんでした。

P1220066_480x321

ちょっと気に入ったロシア製の旧い水差しをゲット

P1220067_480x321

これは出店ではないのですが、市内の古本屋さんで見つけたもの

今は出版廃止の画集です。

と、懐かしやグレイスケリーの写真集 アメリカで出版されたもののようです。shine

|

« 腹の立つこと(-_-メ) | トップページ | 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます。

矢野本店の佇まいが、いい雰囲気ですね~
良く見ると、「イーゼル」を使って近代的な呼びこみも… 八木節は桐生でしたか?一度行った事がありますが、知りませんでした。


投稿: | 2013年5月 5日 (日) 07時19分

岳様
こんにちは。
旧い佇まいの店舗と云えば各地方の酒造店や味噌醤油のお店が多いですね。
今日は中でイベントをやっていて大変な賑わいです。
八木節は全国に知られている民謡ですが発生地が意外とわかりにくいですね。
八木節と云えば群馬ですよ~、お見知りおきをscissors

投稿: おキヨ | 2013年5月 5日 (日) 12時29分

偶然です。
わが家近く被災空き地で骨董ならぬ、ガラクタ市、夫は、画集全集を
12冊1200円で買いました。
そちらのロシアの壺
なかなか、味がありますね!
わたしは、すんごく重い窓枠!???購入、さて?どう使いましょうか?
今の時期、骨董屋さんは、大忙しでしょうね。

投稿: nono | 2013年5月 5日 (日) 14時14分

nono様

骨董店もゴールデンウイークはかきいれ時でしょうから各地で開催されているでしょうね。
ぇ、画集全集が12冊で1500は安いですね。私は40年前に大枚をはたいて買った印象派全集が、古本屋で二束三文で売られていたのを見た時はショックですた。場所を要するので売れないんだそうです。いまどき印象派を買う人もいませんからね。。。
ロシアの水差しは古風で魅力があるでしょ。2年前の地震で絵のモチーフにする花瓶など数個を壊したのでまた集めなくてはなりません。

窓枠?大物を御買いになりましたね。。。

投稿: おキヨ | 2013年5月 6日 (月) 00時00分

そうですか。よく続いたもので・・・wink

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年5月 7日 (火) 08時31分

根保孝栄・石塚邦男様

今のサーバの前に、2年、また別のところで3年書いていましたので10年は続いています。wink

投稿: おキヨ | 2013年5月 7日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹の立つこと(-_-メ) | トップページ | 鯉のぼりが見当たらない。。。(-_-) »