« 映画〔アンナ・カレーニナ〕を観る | トップページ | 女は夫の母になる? »

一人で観る映画

昨日映画に行くとき、〔今日は一人で行きます!あなた好みの映画ではないので退屈します。退屈をしている人と一緒に観ても集中できませんから。。。〕と理由をいい、不満そうな顔の夫を残してさっさと出てきました。 

〔アンナ・カレーニナ〕はいわば不倫もの、この不朽の名作を読んではいない夫がストーリーのデティールを、女心やその恋に対する葛藤を理解できるとは思えず、それを思うと一緒に観ていてスクリーンに没頭できません。それと・・・今の映画は執拗にセクシャルなシーンが多いじゃありませんか。あれも身内で観るのは落ち着かないものですね。

依って私は泣ける映画〔これも夫といると気が散って思うさま涙を流せない〕と、名作とはいうものの不倫ものは一人で観ることにしています。

P1220467_480x321

それともう一つの理由は、夫と一緒だとのびのびと買い物ができない事。昨日は映画を観終わった後書店でゆっくり本を選べましたnotes

P1220465_480x321_2

ついでに普段着のシャツなどを。。。bleah

|

« 映画〔アンナ・カレーニナ〕を観る | トップページ | 女は夫の母になる? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやだわ、まるで私の事(笑)。
ただ、最近は不満そうな夫の顔もうんざりなのと、
それを押し切ってまで出る気力が減退してきて…。
おキヨさんの凛としたパワーを見習いたいです。

投稿: バルおばさん | 2013年5月22日 (水) 12時42分

バルおばさん様

そうなの。。。〔爆〕
ロマンチックな映画なども一緒観観るのは嫌ねthink
4,50年経って、そういう映画を一緒に観たいご夫婦っていると思います?

バルちゃん、こんな私を(凛として)と云う方は貴女だけ。大概は底意地の悪い婆さんとしか言いませんよ。
おキヨの亭主は気の毒だなぁ~、とみなさんお思いですsmile

投稿: おキヨ | 2013年5月22日 (水) 16時48分

ご主人が定年を迎え、毎日家に…。それからまもなく帯状疱疹になって入院したオクサマを二人知っています。ストレスが大きかったようなのです。
やはり時々は別行動するのも大切なことかもしれませんね^^。

投稿: 粉雪 | 2013年5月22日 (水) 17時05分

お互いにストレスが溜らない。
これが一番でしょう!

個人生活でも、企業でも同じく永年養った知恵がトラブルを防いでいます。ご亭主も同じくひとりをエンジョイしていたのかもhappy01
アメリカの竜巻も同じ、備えあればとシェルターで身を守ったのはお年寄り。貴重な財産ですが…

投稿: | 2013年5月22日 (水) 22時09分

粉雪様

夫在宅症候群とか言いませんでした?定年になった夫が家に居るようになるとそのストレスで奥さんの身体に何かしらの症状が出るという。。。

病気になるほうも大変ですが、では夫は休息の場がない?〔爆〕一生会社に居るわけにはいきませんものね。coldsweats01

生き方の下手なご夫婦では?

投稿: おキヨ | 2013年5月23日 (木) 00時34分

岳様
お互いの存在が疎ましくなる・・・これは悲劇以外の何物でもありませんね。男性は一生会社に居られるわけではないです。
定年後趣味を見つけることが一番の解決法ですよね。


総体に男性のほうが一人行動が苦手のようですね。
我が家のお爺もひとりではどこにも行きたがりません。せいぜい自分の服を買うときぐらい。。。

私は出来れば一人旅をしたい方。。。bleah

投稿: おキヨ | 2013年5月23日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔アンナ・カレーニナ〕を観る | トップページ | 女は夫の母になる? »