« 追分の古本屋 | トップページ | セザンヌのリンゴ!? »

身内の可能性もあり?(~_~;)

ネット検索中、実家周辺の画像が頻繁に載るブログを見つけました。

2日前の画像はちょうど私の実家辺りから左向こうを撮っていて、懐かしい銭湯や床屋さん、私が子供の頃よく行った駄菓子屋のあたりです。旧い日にちのものを丹念にたどってみると面白いようにいろんな懐かしい場所があるはあるは。。。。delicious小学校の同級生の実家もあったし、実家裏の神社も亡父が好んだ銘柄の酒造店も。。。 

それなのに・・・ずいぶん丹念に写真を掲載しているのですが、今ではお化けでも出そうな旧い家屋のわが実家が出てこない。被写体としてはそう悪くはないと思うのになぜだ?。。。もしかしてこのブロガーはわが実家と無関係ではない?とすれば甥のYか?w(゚o゚)w

と想像をするのも案外楽しいものですね。。。happy01

116_1688_480x360

6年前実家に帰った時に立ち寄った久慈市が朝ドラの舞台になるとは思いもしなかったですね。。。

117_1709_284x213

久慈市は私の実家からそうは遠くないのですが、例の〔じぇ!じぇ!〕は初めて知りました。

久慈だけの方言ですかねえ。。。

|

« 追分の古本屋 | トップページ | セザンヌのリンゴ!? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、そうかも知れませんね。私のブログにも生家を離れた同郷の方が三名ほど、書き込みしていただいています。親しみを感じますねhappy01  じぇじぇ!は岩手でも使うらしいですが、じゃじゃ!と言ったそうです。流行語大賞狙いとか…

投稿: | 2013年5月29日 (水) 16時45分

岳様

コメントをして探りをいれてもいいのですが、もう少しこの状態を楽しみましょうbleah
こちらを明かせば明かしたで不都合が起きますので。。。

へぇ~、私は〔じぇ、じぇ〕も〔じゃ、じゃ〕も知らないですね。私が故郷を離れてから出来た言葉じゃないかなぁ?

投稿: おキヨ | 2013年5月30日 (木) 00時27分

お久しぶりです。
 落ち着かない日々を送っているものですから(--〆)

あまちゃん!
 人気ですね~我が家でも楽しみに見ています。

実家近くが、映像となって、見れるって楽しみでしょうね。
北三陸って、言うのでした?

一度行きたい、リアスアーク海岸美術館?でしたっけ?
 思っている内に津波で、行けずじまいでしたが、
復旧したのでしたよね?

とりとめのない事を・・・・
 実は、一度連絡いただけないかと思っています。
メールアドレス書きこんで置きますが。

何時もスマホで慌ただしく、拝見しています。
 コメントもなかなかなのですが。
最近気に成る事があります。
わたしのスマホにこちらのページが表示できない時があるのです・・・・
警告が出ます。

何とも無ければよいのですが・・・・
 出来たら、メール頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。


投稿: nono | 2013年6月 8日 (土) 17時43分

nono様

久慈線はもう回復したのではありませんか?リアス式海岸線は美しいですよ。お暇を作り出して一度お出かけになったらいかがでしょう。気分転換にもなりますよ。scissors

あらら!私のブログが表示されない?
それは一大事。
で、そちらに連絡をするにはどうすればよろしいでしょう。
nonoさんのメールアドレスが判れば連絡致します。

投稿: おキヨ | 2013年6月 9日 (日) 00時38分

じぇ!じぇ~は、我が家でも大流行です
ご実家近くの物語?

猫のチャチャのあだ名でもあります。笑!
 突拍子もない事する猫ですので(--〆)
ネットで、ご実家周辺の景色をみれるって最高ですよね!

ところで、警告の話ですが、スマホに表示される画像をお送りします。

このコメント欄にメルアド書き込んだのですが?
 表示されていないのでしょうか?
(よくわかりませんが~?)
もし、無いようでしたら、私のブログの右側にメール出来る様になっています。
そちらからでも~よろしくお願いします。
 でも?不思議ですが、PCやipadから拝見する限り何も警告表示は無いのですよね~???

スマホに入れている、ウイルスアプリが、変なのかしら?

投稿: nono | 2013年6月 9日 (日) 10時00分

nono様

近くと云っても実家から久慈まで車で40分はかかりますね。でも〔じぇ、じぇ〕という言葉は初めて聞きました。久慈だけの方言ですかね?

そうなんです。きっと実家周辺の方でしょう。3,40代の男性ですよ。

おそらくサーバーのメンテナンスが何日かあったその後システムが変わったせいだと思うのですが。。。
とにかくそちらを訪問してみます。

投稿: おキヨ | 2013年6月10日 (月) 01時09分

nono様
いまそちらを訪問しましたが、コメントは書き込みできませんね。他の方のコメントは書き込みできていますか?
なおそちらのメルアドが書き込まれていません。
貴女のコメントはちゃんと書き込まれていますけど。

おかしいですね?
他の方はそのようなことをおっしゃっていませんけどね?
念のためアクセス数をみて見ましたが平常と変わりありませんよ。
どういうことかしら。。。?

投稿: おキヨ | 2013年6月10日 (月) 01時28分

何回もすみません
 ウイルスソフトのメーカーに問い合わせました。
いろいろ調べましたら、結果、サーバーメンテナンスの途中関係では無いだろうか?と、言われました。

所が変な事にウイルスソフトのサポートが、わたしと会話しながら作業、突然お宅のブログに入れる様になりました。
 わたしの方に警告が出なく成ったのです。
何で?不思議!

変ですよね~何か設定ミス?

(わたしのスマホはちゃんと設定できているようです?)
サポートいわく。
ココログのサーバーを見る事が出来ないので、とか何とか?


わたしのブログには、メールを出せる様になっているのですが?
駄目でしたか?
申し訳ないですが、コメントは、。

いろいろ、お騒がせいたしました。
申し訳ありません!
 パソコンは分かりません~(--〆)

投稿: nono | 2013年6月10日 (月) 13時42分

nono様
突然ブログに入れるようになったのは不思議でも何でもありません。こちらで貴女のほうにメルアドを送ったからですhappy01
やはりサーバーのメンテナンスの過程でいろいろスムーズにいかないことが起きていました。

ウイルス対策の一環でいろいろややこしくなっているようです。

投稿: おキヨ | 2013年6月11日 (火) 00時31分

あら?
メール頂いたのですか?
わたしのブログから?
そうだとしたら???届いていない?
また、警告出るように成ってます
( ̄^ ̄)でも、平気で無視、無視!

投稿: nono | 2013年6月11日 (火) 21時01分

nono様

いいえ、メールは手続きがややこしくて出来ませんでした。送ったのはメルアドだけです。
私,PCのような器械にはからっきし弱いんです。
サポーターが我が家に来るまでおまちくださいね。wink

投稿: おキヨ | 2013年6月12日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追分の古本屋 | トップページ | セザンヌのリンゴ!? »