« 日本語をよく知らない。。。(-_-;) | トップページ | 音を上げるには早すぎる。。。 »

口内炎の原因は・・・(-_-)

口内炎が出来て痛いのなんのって。(@Д@;食事が思うように出来ないし痛みで美味しくありません。

 

薬局で薬を買ってきて使用しているのですが、これが患部に貼るタイプのもので上手く張ることが出来ずにすぐにはがれてしまいます。

 

めんどくさいからやめた。。。

 

口内炎の原因を調べてみたところ 偏食による鉄分やビタミン不足 睡眠不足 など。。。どちらもあたってますね。。。

ということで今日はこれで就寝です。

Sonota15_photo01

舌の右脇にできちゃったんですsad

|

« 日本語をよく知らない。。。(-_-;) | トップページ | 音を上げるには早すぎる。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

あら!大変!
おへんじ無用のコメントです。
口の中って、辛いですよねぇ…
最近出来無いと、気づきました。
お大事に!

投稿: nono | 2013年6月23日 (日) 07時32分

nono様

いいえ、お返事させてください!
口内炎の痛さは経験した人でないと判りませんよね。

普段の不摂生がこんなところに出てしまいましたwobbly

まあ、早い話年でしょう、無理は出来ませんね。

貴ブログ毎日覗かせて頂いてますscissors

投稿: おキヨ | 2013年6月23日 (日) 08時55分

口内炎、痛いですよね~crying
私も時々できるので、その痛さと不自由さ、
とってもよくわかりますよ。
貼り薬も、確かになんだか勝手が悪いし・・・
子供の頃、「口内炎ができたらおへそに
塩を入れるといい」と友達から聞いて、
そのとおり塩を入れて、こぼれないように
絆創膏を貼ったことがありました(笑)
科学的根拠がいかにもなさそうなんですが、
なぜか治って、今でも不思議ですcoldsweats01
睡眠と栄養をしっかり取って、どうぞ
お大事になさってくださいね。

投稿: hanano | 2013年6月23日 (日) 17時08分

口内炎、私の場合、疲れたりするとできます。痛いですよね…。
これも私の場合ですが、ほうれん草やブロッコリーを多めに食べ、ビタミンB剤を飲むと治ります。
早く治りますように…。
お返事はいいですから、早く休んでくださいね。

投稿: 粉雪 | 2013年6月23日 (日) 22時01分

hanano様
口内炎は女性だけの症状でしょうか、男性の口内炎はあまり聞きませんね。
お若い貴女が口内炎になるのはお仕事のストレス、疲れなどが原因の可能性もあるかもしれませんよ。

え!おへそに塩ですか。。。?昔の民間治療ですね。
薬の無い時代みんなこのようにして直したのでしょうから、何か根拠があるのかもしれませんね。
昨日が痛みのピークでしたから、今度口内炎になった時にはその療法を試してみましょう

いろいろとありがとうございましたwink

投稿: おキヨ | 2013年6月24日 (月) 00時08分

粉雪様
貴女様もやはり口内炎に悩まされたんですね。
云われてみれば、ここのところホウレンソウは食べていませんね。だいたい野菜嫌いなんです。ブロッコリーもあの茹でた時の青臭い匂いで食べられませんcoldsweats01
私は極端に偏食するものですから栄養剤に頼っています。恥ずかしいことですよね。。。happy02

ご心配有難うございます。
delicious今日はだいぶ楽になりました。

投稿: おキヨ | 2013年6月24日 (月) 00時17分

あら!
律儀に有難うございます。

少しは良く成りましたか?
お大事にね。

ブログ、有難うございますで~~~す!

投稿: nono | 2013年6月25日 (火) 16時14分

nono様

今はもう完治しております。
早く寝ようと思ったのはあの日だけ。また夜更かしを始めましたbleah

投稿: おキヨ | 2013年6月26日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語をよく知らない。。。(-_-;) | トップページ | 音を上げるには早すぎる。。。 »