« 前髪命でしょうか? | トップページ | 捨てがたいもの。。。 »

愛想はいいけど、乱暴・・・(+_+)

暑くなったので少し髪を短めにしようといつもの美容院へ行ったら、新人らしき見慣れない女性スタッフに出迎えられました。。。とてもはきはきしていて愛想が良く感じの良いお嬢さん。こちらの要望に(ハイ判りました。)とにっこり。

ところが、髪をカットするにあたり、櫛を使う回数が多く、これがまたやたらと強く頭皮に食い込むんですね。でも愛想が良くて可愛らしい。  私は若い人が一生懸命働いている姿に弱いですから〔ちょっと!櫛の使い方が乱暴すぎない?痛くてかなわないんだけど~っ!〕などとはとても言えずにじっと我慢。。。bearing

まだ手加減を知らない子猫が爪をむき出しにじゃれるさまを連想しながら、頭皮から血がにじむ前になんとか無事にカットが終わりました。。。合わせ鏡に〔まぁ、さっぱりしました。おかげさまで少し若返ったみたい~( ^ω^)〕とまだひりひりする頭で、彼女の労にこちらも愛想よく感謝。

私も一応大人ですからね。。。

P1220598_480x321


5本の指のある靴下が流行っているらしいですね。足の健康にも良いと先日新聞に書いてあったので買ってみました。

一個だけはけそうもないものが・・・隣のM子ちゃんにでもあげようかsmile

|

« 前髪命でしょうか? | トップページ | 捨てがたいもの。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

靴下持ちの極端に悪い(すぐに穴を開けてしまう)もとよしです。orz
 
It be fine Tomorrow!! カワイイですねェ。(^ァ^)
今年は例年と比べ早めの梅雨入りなのだそうですけれど、晴れの日が続いてちっとも実感がありません。(^^ゞ

投稿: もとよし | 2013年6月 5日 (水) 12時24分

あのぅ……文字通り「老婆心」なのですが、申し上げたいことがあります。
頭皮に炎症が起きて、最近皮膚科を受診しました。
傷ついた所からバイキンが入ったらしく、抗生物質入りの軟膏を塗ることに…。
その時、爪を立ててシャンプーしたり、クシを強く当ててはいけないと指導を受けました。
若い時とは違って、頭皮も傷付きやすくなるようですよ…。


私の周りのごく狭い範囲のことですが、美容師さんは男性のほうが細やかに優しく、お客の頭をデリケートに扱うような気がします。
たまに若い女性が上手にシャンプーしてくれると、「あなたの手は本当に柔らかくて優しいのね~」と、思いっきり褒めることにしています^^。

投稿: 粉雪 | 2013年6月 5日 (水) 20時07分

よ~~く解ります!

絶える気持の方は…
岳も優しいと言われ、それを貫き通した人生。仕事でも、たま~にブチ切れるとビックリするくらい効きますよ!(@_@;)

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 20時52分

もとよし様
靴下にすぐ穴をあける方はお元気な証拠ですgood
可愛いでしょう!指付きの靴下の可愛いのがいっぱいあったので思わず買っちゃいましたがいくらなんでも履くわけにいきませんから若い人にあげましょう。bleah

今日も晴天・・・梅雨入りが早かったですかね。。。

投稿: おキヨ | 2013年6月 6日 (木) 00時51分

粉雪様

あらら、頭皮に炎症が!・・・それは災難でしたね。
教えて頂いてありがとうございます。気を付けましょう。
美容院の櫛などは先が丸くなっているので、多少のことでは傷つけるようなことはないとは思いますが、次回からははっきり云いましょう。
そうですよね。若い頃と違い身体の抵抗力が弱くなっていますからね。。。

私もマッサージ師や美容師さんは男性に限ると思っています。器用さも力加減も一般的に男性の方が優れています。もっと言えば年齢もありますね。マッサージ師の場合30代後半~50代位の男性が良いですね。

投稿: おキヨ | 2013年6月 6日 (木) 01時04分

岳様

まぁ、長年忍耐の日々だったんですね。ご苦労様なことです。
好人物と云われる方が、つもりに積もった怒りを爆発させると周囲が震え上がりますよね。
我が家の爺のように沸騰点の低い人間はまたかと慣れっこになってちっとも怖くありませんsmile
むしろ私のほうが怖い。。。〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年6月 6日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前髪命でしょうか? | トップページ | 捨てがたいもの。。。 »