« ちょっと疲れた。。。(@_@;) | トップページ | 憂い晴れる♪ »

イタイ話 !(^^)!

深夜PCに向かう前、何気なくテレビのチャンネルを回したら、タレントたちが馬鹿笑いをしながら〔イタイ人〕の話をしています。イタイ・・・どういう意味?怪我や歯痛、腹痛とは関係なさそうな。。。どうやらこの人達の感覚で軽蔑に値する言動のことのようです。

この人達つまり今の若い人たちがいう〔イタイこと〕とは 恥ずかしい行動、無知 勘違い 非常識 またファッションセンスが無い歌が下手、恋人が上手く作れない なども〔イタイ人〕のうちに入るようですね。。。イタイの語源は痛々しい・・・かな? 新しい言葉を生むのが妙に上手い若い人たち。でもこの低次元で仲間外れ、他人を見下す、嘲笑う あるいは自分を上位に位置づけをする感じがするのは年寄りの思い過ごし? 

こうして、無意味なブログを毎日更新しているのも〔イタイお婆〕になるようです。coldsweats01

535ba3e7s

イタイ人?

|

« ちょっと疲れた。。。(@_@;) | トップページ | 憂い晴れる♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 お早う御座います
今朝のこの写真よくよく拝見させて頂きました
「イタイ話」は私には理解し難いですが、この写真は
いかに自分自身をうまく表現しているかよく判ります
さすが〇カ山さん、この人なればこそと思いました

私は例の おなごがほしいおさらばさらば・・・以後
は可南子ともども元気で過ごしています。

投稿: sasahiro | 2013年6月11日 (火) 08時06分

sasahiro様
こんにちは~。paper
可南子様共々お元気で過ごされていらっしゃるとのこと、何よりですshine

鳩山氏のこの写真は実に傑作で、私のお気に入りに永久保存になっております。

傑作といえば、伊藤さん経由で耳〔目?〕にした〔おなごが欲しい〕ご退院間際のエピソード、あれは傑作でした。お腹の底から爆笑。。。おかげさまで寿命が少し延びた気がいたします。smile

投稿: おキヨ | 2013年6月11日 (火) 11時16分

これは傑作!

おキヨさん、こんばんは
この人がこのフィリップを持ったら敵無しでしょう!これ以上は見当たりません。┐(´-`)┌
流石におキヨさんは見る眼があります。


投稿: | 2013年6月11日 (火) 20時47分

岳様

いろんな面白ネタを保存していますが、なんといってもこれがナンバーらんでしょうhappy01

私のお気に入りなんです。

投稿: おキヨ | 2013年6月12日 (水) 02時17分

鳩山由紀夫さん、北海道の私の選挙区でした・・。sadどうも・・自分が言われてるみたいな・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年6月13日 (木) 19時41分

根保孝栄・石塚邦男様

レスが前後し、遅れてしまったことをお詫びいたしますm(__)m

鳩山由紀夫さんが北海道室蘭の選挙区と知り違和感がありましたが、調べてその理由が判りました。
い、いいえ、貴方様には何の落ち度も問題もありませぬが、coldsweats01この映像が…笑えませんか?

投稿: おキヨ | 2013年6月14日 (金) 10時48分

こんばんは?おはようございますか?
判らない時間にコメント( ̄^ ̄)
こんな写真が在ったんですねぇ。
複雑な気分ですよ~だって、応援してたんですから!
あまりにも見事な、ブラックジョーク!
情けない!
被災地からみたら、空白の時間を作ってくれた
最初の政治家?
ご自分の事なのでしょうか?
と、言いたくなります!
庶民とは、かけ離れた感覚の持ち主怒っています!

投稿: nono | 2013年6月15日 (土) 03時38分

nono様

この方宇宙人と云われるだけに一般常識をものともしない面があるようですね。
政治家は市民とあまりにもかけ離れた思考では駄目でしょう。。。
このフィリップが証明していますhappy01

投稿: おキヨ | 2013年6月15日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと疲れた。。。(@_@;) | トップページ | 憂い晴れる♪ »