« I市民吹奏楽団へ | トップページ | ナルシズム、エゴイズムの話 »

楽しき哉深夜族

夜は寝るものと相場が決まっていますが、私は夜寝てしまうのは惜しくてならない。。。。深夜まで起きていると女性はお肌に悪いとか、女性に限らず寝不足は健康に悪く影響するらしいのですが、もうそんなことどうだっていいや、それより、夫の寝た後の自分のささやかな楽しみの方を優先。notes

ただいま人気音楽ブログ〔二木紘三のうた物語〕を訪問しています。よほど懐かしかったと見え〔ロマンス〕という曲に対して何年か前の私の書き込みがありますね。coldsweats01それをまた深夜に訪問しては聴いて20代当時に自分を戻して楽しんでいます。いい年をした婆さんがなにをヽ(´▽`)/・・・というなかれ。これは婆さんだからこそ出来ることで、若い人には決してできない楽しみ方ナノダ! 

今にして思うのは、私は若い当時軽薄でよかった、ちゃらちゃらした女の子でよかった。そのおかげで楽しく、また、甘く切ない涙が流せるような懐かしい思い出がたくさん持てたと思っている。当時の自分の軽薄さがいまとなってはなんと愛おしいこと。。。delicious

P1220681_480x321

F6号 まだ完成とは言えませんが。。。

信州仁科三湖から池田町まで走る途中の景色なのですがこの山が名が判らない。。。bearing

|

« I市民吹奏楽団へ | トップページ | ナルシズム、エゴイズムの話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

山の名は「蓮華岳(レンゲ)」です。

おキヨさん、おはようございます。
ほう、チャラチャラと!貴女にもそんな一面が!(゚0゚)
夜は寝ないと、次の日に堪えますので
早寝早起きですよ。

投稿: | 2013年6月18日 (火) 07時43分

さすが地元の岳さんですね。
私も「蓮華岳」です。
仁科三湖辺りからだと蓮華岳が前にせり出すようにい大きく見えますね。
右背後が針ノ木谷で、針ノ木峠は陰になりますか。
左の小さなピークが北葛岳でしょうね。

投稿: 風花爺さん | 2013年6月18日 (火) 08時44分

岳様

まぁ、朝早くからの観覧ご回答ありがとうございます!

さすがですね、拙画で一目で判断されるとは。。。
蓮華岳という名前は知っておりましたが山と名前がバラバラなんです。coldsweats01

時代を考えれば、ちゃらちゃらしているといったって、今の高校生並なんですよ。自分で云うのもなんですが可愛いもんですよdelicious

投稿: おキヨ | 2013年6月18日 (火) 10時44分

風花爺さん様

拙画からお二人の同じご回答をえて嬉しく思いました。もし別々でしたら絵のほうに問題があるわけですから。。。〔笑〕

その他両隣の山までも教えて頂きありがとうございます。
針ノ木岳は北アルプスの山として名前だけは知っていましたが、左の北蔦岳は初めて知りました。
気をよくして描き進めたいと思います。notes

投稿: おキヨ | 2013年6月18日 (火) 10時55分

「ロマンス」中原淳一の約詞なのですね。
あのロマンチックな少女の絵の数々を思い出しますが、訳詞を手がけていたのは知りませんでした。
歌手と訳詞者の特殊な関係……私の場合は知らない方が良かったかも…。


山を知る方々はたちどころにその名を言い当てる!…素晴らしいですね。
仁科三湖もまた私の住まいからは簡単には行けない所。おキヨ様の画で、近くで見ているかのような気分にひたっています。

投稿: 粉雪 | 2013年6月18日 (火) 12時50分

(*´σー`)場当たり的に覗くのですが、真夜中族は私もです。lovely

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年6月19日 (水) 00時42分

粉雪様
〔ロマンス〕の作詞が中原淳一とは私も知りませんでした。彼は多才だったのでしょうね。
中原淳一と云えば私の年代の少女たちが夢中になったあの挿絵でしょうね。

あとで彼のプライバシーを知ってもそれは個人的なことであの美しい挿絵の価値は下がるものではないのです。
拙画で少しでも粉雪さんのお役に立っていると思えば嬉しいです。途中経過を観るためにこうして額に入れて見るのをそのままUPしてしまうので、いつも半端なものばかりお見せしていませんねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年6月19日 (水) 01時13分

根保孝栄・石塚邦男様

場当たり的にしてもいつも見て頂いてありがとうございます。
深夜族万歳ですよね。少なくとも不眠症で悩むことはありません。smile

投稿: おキヨ | 2013年6月19日 (水) 01時21分

おキヨさま そうですね、絵画でも文学でも作品とプライベートなことは別ですよね。にもかかわらず、知りたくなかった…と思ってしまうのは私が幼稚なのです。恥ずかしいことです。


この絵は未完成なのですか? 私は全くの素人なのでそこのところがよく分からなくて…。いつもステキな絵を見せていただき、感謝しています。
もちろん完成された絵も素晴らしいのですが、私は途中経過にけっこう関心があります。どのように描き始め、どのように描き終えるのか…こんな関心の持ち方はイケナイでしょうか…。

投稿: 粉雪 | 2013年6月19日 (水) 15時57分

粉雪様
貴女は純粋な方なのですよ。真っ当なこと以外には拒否反応を起こすのだと思います。私の姉妹の中にもいますよ。いろんな方が居ての世の中ですもの、幼稚などと言うことではないと思います。
私も実はどうしても拒否反応を感じることはありますけどズルい人間ですからここでは言いませんcoldsweats01

私程度の絵はじつはたいていの場合途中が最も良いんですね。そこから先はやり好きとか、まとめ過ぎをして面白さを台無しにすることがあります。これは未完成ですが進めるとともに嘘が混じってこの空気感が損なわれるかもしれません。wobbly

大家の絵は描きはじめから力量が違いますからいつ筆をおいても芸術作品として成り立つのだと思いますよ。

投稿: おキヨ | 2013年6月19日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I市民吹奏楽団へ | トップページ | ナルシズム、エゴイズムの話 »