« 忠治の墓 | トップページ | さくらんぼは女子供のたべもの? »

ねぼけました(~_~;)

常日頃、3時間という少ない睡眠時間をひけらかしている私ですが、白状しますと実は結構転寝をしているんです。coldsweats01

これは記事にするのを躊躇しましたが、いいことばかり書いていては正直婆さんの看板倒れになるので恥となることでも書きますね。。。 

私、デッサン会のある日は、みなさんが帰った後に、寄る年波には抗しがたくかなり疲れますので、ソファーにそのまま倒れこむことがあります。先日午後4時半ごろ、ちょっと一休みするつもりが、ふと目が覚め時計を見ると6時半。あらら、そのまま朝まで寝ちゃったんだと思ったところへ、お向かいのオバちゃんがお赤飯を持ってきてくれました。私は〔有難う、今日はまたやけに早くお赤飯を炊いたのね。。。〕オバちゃんは〔いや、いつもこの時間に作るんだよ。あんたんとこの夕飯前に持って来ようと思ってね。。。〕

〔。。。?〕なにぃ・・・夕飯前だと!?Σ(゚д゚;)

私は美術団体にいた頃、期日までの出品作を手掛けるとき、明け方まで描いていて蒲団に寝るのが面倒でソファーに寝ることがよくありました。久しぶりにソファーで寝たために、夕方の6時半を朝の6時半とすっかりカン違いをしてしまったんですね。。。

とりあえず寝ぼけていたことをオバちゃんに気付かれずによかったぁ~~!sad

Images

|

« 忠治の墓 | トップページ | さくらんぼは女子供のたべもの? »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様
先輩は3時間の睡眠で済むとは、ナポレオン並みですね!
小生は病み上がりのせいか、10時間以上は寝ます。今朝は少し早かったですが(笑)。
朝と夕方を間違えるとは、オオモノですね~ 大物ですよlovely

投稿: 矢嶋武弘 | 2013年7月 2日 (火) 06時09分

おキヨ様 初めましてhappy01
いつもぽちっとありがとうございますconfident

私もうっかり夕寝をしてしまい、目覚めた時に今は
朝なのか夜なのかとっさに分からないことがありますcoldsweats01

寝ボケていたこと気づかれなくて良かったですねhappy01

投稿: Shana | 2013年7月 2日 (火) 08時17分

おはようございます!
朝ですよ~
と、強調!

思い出しました。
小学生時代、ひるね。
夏休みなのに全て忘れた寝ぼけ!
あーーー!
学校遅刻する~~~!
飛び出し、はたと、正気に戻り知らん顔して
カバンを元に戻す!
誰も見ていなかったのが幸い!
一人、照れまくる。
3時間を睡眠(わぉ!)
と、羨ましかったのは、取り消しさせて頂きますっ!
うふふふ!

投稿: nono | 2013年7月 2日 (火) 08時50分

おキヨさまは、睡眠時間3時間!!お若い時からですか?
なんだか私の何倍も生きて、何倍もの経験や努力を重ねて、それが素晴らしい絵に結実した…そんな風に感じます。


私など起きて家事などをしていながら、頭が半分眠っているような時がありまして…昨日など一日そんな具合、真面目に心配してしまいました。
寝ぼけは可愛いもの、本当に怖いのはOOですゎ…^^。

投稿: 粉雪 | 2013年7月 2日 (火) 11時15分

矢嶋様

睡眠時間3時間・・・こういう人に限って総合睡眠時間は人並みということがありますので、ナポレオンの睡眠3時間説もあやしいものですsmile

朝と夜を間違えたのは大物・・・。?
でもそのあとがいけません。ボケの兆候かなと思って落ち込んでしまいました。意外と小心者です。。。bearing

十分なご快復まであせらず治療に専念なさってくださいねwink

投稿: おキヨ | 2013年7月 2日 (火) 11時17分

nono様
子供がねぼけるのは当たり前でかわいげがあリますがお婆がねぼけるなどサマになりません。(とうとうボケがはじまったか。。。eye)と云いそうな夫がプールからまだ帰ってないのがもっけの幸い。。。coldsweats01

そうなんです。実は普段から細切れの睡眠はとっているんですよ。
ナポレオン並のことを云って申し訳ない。反省happy02

投稿: おキヨ | 2013年7月 2日 (火) 11時25分

粉雪様

宵っ張りは子供の頃からで、おそくまで電気をつけて本を読んでいましたから、いつも父に怒られました。
本を読む女などろくなものにならない、というのが明治生まれの父の考え方でしたから。。。

ろくなものにならなかったですね。。。happy02

寝ぼけはかわいいもの、本当に怖いのは○○。。。”
そうなんですよ~。こういう寝ぼけ方をしたのは初めてなのでついに〔○○〕ではないかとすっかり落ち込みなしたcrying

投稿: おキヨ | 2013年7月 2日 (火) 11時34分

shana様
あ、レスが前後してしまいました。ごめんなさい。
こちらこそポチっ!をありがとうございます!

アジュモニの意味わかりましたscissors
滅法明るい大阪のアジュモニちゃん
今後ともよろしくね。。。wink

投稿: おキヨ | 2013年7月 2日 (火) 11時39分


人のサイクルは1.5時間
これを物差しにして生活しています。3時間は合っていますが、外を飛び回る営業には無理でしょうね。徹夜と言え3時間、これで一日は過ごせました。仲間で足を踏み外したりして… 学習効果はかなりありましたよ。


投稿: | 2013年7月 2日 (火) 21時52分

岳様

高齢者の睡眠が8時間でなくてもいいのはエネルギーの消費が少なくなるからでしょうね。
年寄りだって十分に体を使えば8時間は眠るでしょう。
私は他の高齢者よりも睡眠時間が少ないのは他の方よりさらにエネルギーを使わないからです。簡単な計算ですよね。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年7月 3日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠治の墓 | トップページ | さくらんぼは女子供のたべもの? »