« 日光イタリア大使館別荘記念公園 | トップページ | 禿頭〔とくとう〕の魅力 »

感じ悪ぅ~。。。(ー_ー)!!

昨日日光へ出かけた話を書きましたが、出かけたのがお昼近くだったので、お目当ての温泉など浸かっていると当然帰りは遅く、122号線ををくねくね町まで降りる頃には8時を過ぎてしまいました。  この辺りで何かをお腹に入れないと夕食を取り損なうと思い、御蕎麦屋さんを見つけて入ることに。。。

先に入った夫が〔あれ!来ちゃいけないような雰囲気だね。。。〕と例によって思ったことが言葉となって飛び出しました。 

お店の中には二人の客と店主とそのカミさん4人が座ってテレビで野球観戦中。入ってきた客を一斉にみはしましたが〔いらっしゃいませ〕 の言葉が無い。。。eye 8つの眼がにこりともしないで入ってきた客をじっと見つめるだけです。夫が〔まだ大丈夫なんでしょ〕と聞くと女将さんがはじめて〔はい、どうぞ、どうぞ、〕といいながら奥へ引っ込み盆にお茶をのせて持って来ました。夫が丼物、私がお蕎麦を頼むと店主がやっと奥に入ってオーダーを作り始めたようです。 

もう客の入ってくる時間でもなし、馴染と一緒にテレビ観戦はいいのですが、入ってきた客にせめて〔いらっしゃいませ〕が反射的にでるようでなければ商売人として失格ですね。

でも田舎の店って割とそういうところ多いんですよ。。。

味?・・・美味しいわけないじゃありませんか!!impact

P1220892_480x321_2


これなんという花でしたっけ?花音痴ですcoldsweats01

P1220898_480x321_2

中禅寺湖畔のレストラン、何度か食事をしたところですが、

閉店したようです。残念。。。

P1220906_480x321_2


足尾線電車

|

« 日光イタリア大使館別荘記念公園 | トップページ | 禿頭〔とくとう〕の魅力 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から吹き出しましたぞ~happy01

おはようございます。
落ちがなんとも…二度と行きたくない食堂は結構多いですね。それでも続けて行けるという事は、お付き合いだけ?食べれればいいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか・

投稿: | 2013年7月21日 (日) 07時23分

岳様

なんだかね~eye
結構古い店構えなので商売が成り立っているんですね。田舎の良さですが、よそ者には無感動な目線。。。

あるいは夫が悪相ゆえに驚いたかなhappy01
店内は客商売にあるまじき乱雑さ。踵をかえして出てくるわけにもいかず困りましたsad

投稿: おキヨ | 2013年7月21日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光イタリア大使館別荘記念公園 | トップページ | 禿頭〔とくとう〕の魅力 »