« 腹立だしいやつめ。。。(-"-) | トップページ | 模倣する »

やはり野に置け蓮華草

先日NHKEチャンネルに平岳大さんが出演していました。NHKのドラマでよく見かけますがお父様によく似てますね。私が若い頃テレビで売れ出した平幹二郎という俳優がとても新鮮に見えフアンになった記憶があったので当然、若かりし頃の父親を彷彿とさせる平2世もまた好ましい存在。さすが、才色兼備の佐久間良子さんが手塩にかけただけあって当世の若者とは一味違うタイプです。。。lovely

此処から本題。。。

昔、田舎にいた頃、知り合いに平幹二郎に似た男性がおりまして、軽薄な私はちょっと岡惚れ。。。私が上京し、結婚してからのある日、偶然にも八重洲の地下でこの彼とバッタリw(゚o゚)w。。。聞くと出張で東京本社に来ているとのこと。彼は懐かしがりお茶を誘われましたが、私は伊豆の姉の家まで行かなければならず〔残念だけど。。。〕と別れました。 

田舎にいたころには誰よりも素敵に見えた平幹二郎似の彼、東京のど真ん中で数年ぶりに逢ったのですが・・・ただの田舎臭い30男にすぎませんでした。eye

理由は、数年経って私が大人になった。つまり目が肥えた。恋の魔法も解けた。  それと、よく言うじゃありませんか、〔やはり野に置け蓮華草〕ってね。。。

P1220797_480x321

F3号

あちこち手直ししてご近所へお歳暮代わりにしようかと思って。。。

|

« 腹立だしいやつめ。。。(-"-) | トップページ | 模倣する »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

「樅ノ木は残った」…昔のドラマですが、あの時の平幹二郎さんは印象に残っています。
……それで八重洲で偶然会って、それほど心が動かなかったのは、吉永小百合似のお方と、ジェームス・ディーン似のお方が結ばれて、それはそれは幸せに暮らしていたからなのです…。(^0^)/

投稿: 粉雪 | 2013年7月 9日 (火) 10時59分

粉雪様

若き日の平幹二郎はそれまでにないタイプの俳優で素敵でしたね。
当時はテレビで活躍していましたね。〔三匹の侍〕とか。。。旧すぎましたか?coldsweats01

貴方様のような純真なお方をだますなんてさすがに心が痛みます。

吉永小百合とジェームス・ディーンなんて・・・拙ブログを訪れる中に私の知り合いが3人ぐらいいますけど、この大ウソにはあきれ返っています。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年7月 9日 (火) 11時40分

おキヨさん
 沢山の薔薇は、みんな丁寧に描かれた佳作ばかりですね。  私も思い立って、すっかり形を崩してしまった「花」を沢山描いています。
 周りの処理に何時も余計な気が入ってしまうのです。

投稿: 風の樹人 | 2013年7月 9日 (火) 13時32分

風の樹人様

ありがとうございます。
絵描きが描く花はまず薔薇に始まりますね。釣り師の(鮒に始まり鮒に終わる・・・)と似てなくもありません。探せばいくらでも出てくるのが薔薇に絵ですがどれも中途半端な絵ばかりです。

天分の備わっていないものには、独自性、個性というものほどまぶしいものはありません。

個展のご盛況おめでとうございます。

投稿: おキヨ | 2013年7月10日 (水) 01時18分

バラの絵…すてきですね。
いま、鉢植えの白いバラが咲き初め、優しい香りを漂わせています。


>「あちこち手直ししてご近所へお歳暮代わりにしようかと思って。。。」


「ほ ほしい…」と言ういやしい気持を抑えるために、昨日は、つい冷やかしのような書き込みをしてすみません。
洋画のセリフのような、気の利いたことも書けなくて……悪意は全くないのですけれど。

投稿: 粉雪 | 2013年7月10日 (水) 10時49分

粉雪様

貴女様がご近所で、料理がめんどくさい私に、きんぴらや肉じゃがやお赤飯などを差し入れして下さったなら私のただ一つのお返し方法で、拙画を差し上げることが出来ましたのに。。。smile

こんなものでご近所仲が上手くいけばそれに越したことはありませんgood

欲しいとおっしゃってくださって嬉しいです。。。

投稿: おキヨ | 2013年7月10日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹立だしいやつめ。。。(-"-) | トップページ | 模倣する »