« 気に入らないこと。。。(-"-) | トップページ | 口裂けお婆 »

自分で自分を褒めたい!

またまた大げさなタイトルですが。。。2008年5月から始めた拙ブログの記事数が昨日で2000回に達しました。shine

他のことではずぼらな私が、几帳面にほぼ毎日の更新。我ながら愚にもつかないことを臆面もなく書きつづけた毛の生えた心臓を褒めてあげたい。 

そして、この間辛抱強くお付き合いくださった皆様に心から感謝を。。。

書きはじめの頃は、〔別に見てもらわなくたって、コメントなんぞなくたって・・・〕となぜか初めから拗ねていた私ですが、日に日に拙ブログを訪問して頂く嬉しさ、有難さを感じるようになりそれ故に今日まで続けられたのは間違いありません。 

2008年当初から訪問頂いている方はもちろん、いろんな方に観て頂いての2000回。

この先もいままでどうり、針の先ほどの話でも大げさに膨らまして書きつづけていきたいと思っていますので、よろしければどうかお付き合いのほどお願いいたします。

Images

  

ここに有森裕子さんは厚かましいかったかしら?coldsweats01

|

« 気に入らないこと。。。(-"-) | トップページ | 口裂けお婆 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 おはようございます^^
 記事数2000回本当におめでとうございますshine
 私は出会ってまだ日も浅いですが、私のココログ生活は
 おキヨさんのブログを拝見することから始まります^^
 母とお歳も近く、また共通点も多く、勝手に親近感を感じて
 おる次第です(申し訳ありませんcoldsweats01
 
 5年間毎日更新するのは誰にでも出来ることではありません。
 本当に゛持続は力なり゛ですね。
 これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 まだまだ暑さ厳しい毎日ですのでどうぞお体ご自愛下さいませ。

投稿: Shana | 2013年7月25日 (木) 06時07分

次なる目標は3000回!
目標(希望)がある限り人は老いない(サムエル・ウルマン)のです。

投稿: 風花爺さん | 2013年7月25日 (木) 06時15分

Shana様
おめでたいのは別の意味もありますが、そちらの方は置いといてcoldsweats01 ありがとうございます!
貴女のお母様と私は同年なのですね。お母様の引き立て役でお役にたてるのではないかと。。。人間使い道もいろいろあるものですsmile
〔継続は力なり〕この無駄な継続何の力になりますかしらねぇ。。。

ともあれお一人でも楽しみとおっしゃって下さる間は今までどうり続けるつもりです。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 10時49分

風花爺さん様

サムエル・ウルマンの名言も私ごときに引用されては心外かとも思いますが、ここは素直に、ありがとうございます。

肉体の衰えは自然の法則で仕方のないことですが、心は自分次第ですね。

サムエル・ウルマンの名言集の数々は風花さんを連想させられます。

投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 11時10分

おめでとうございます!
この春に我が家に来た、ふた鉢の薔薇が本日咲きました。白いアイスバーグとピンクの薔薇、花束にしておキヨ様のもとにお届けしたい気持です。
お体に気をつけて、これからも描き続け、書き続けて、読者に希望を与えてください。(子供の時から、生真面目なバカと言われた私の、あさってなコメントは、どうぞお見逃しください。)

投稿: 粉雪 | 2013年7月25日 (木) 12時58分

粉雪様
ありがとうございます!
貴女との対話は私のようなすれっからしにはとても新鮮で楽しいです。
いつまでもその純なお気持ちを持ち続けてくださいね。間違っても私ごときに毒されてはいけませんcoldsweats01

あさってのコメントなどとはとんでもない!拙ブログには貴重なコメントを頂いていると思っています。
私自身ふと真面目にお答えできる場を与えて頂くわけですから。。。

美しく咲いた新鮮な薔薇、感謝しながら頂きました。paper


投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 13時41分

おキヨさん、こんにちは

先ずは記事数が2,000回との事、おめでとうございます。健康なればこそと考えると、素晴らしいですね!切れ味鋭く、思わず吹きだすこともありで楽しく拝見しています。私も調べてみましたら、10月で3年になりますが667回でした。自分でも褒められませんね~happy02

投稿: | 2013年7月25日 (木) 15時45分

2000回達成、おめでとうございます!
5年余りの間ほぼ毎日更新とは、素晴らしいことですね。
ブログを続けていくことが難しくなるような出来事というのも
日常の中で起こる可能性はありますし、そう思うと、
これも、おキヨさんがお元気で日々を充実して過ごして
いらっしゃるからこそと感じます。
そう考えると、私もとても嬉しい気持ちになりますhappy01
ウィットに富んだおキヨさんのブログはとても魅力的で、
いつも楽しみに拝読しています。
これからもますますお元気で、いろいろな話題を届けてくださいね!
ところで、私も、こうしてブログにお邪魔できるくらいに
元気になってきましたよ。
まだまだ完全なペースには戻りませんが、
どうぞご安心くださいねwink

投稿: hanano | 2013年7月25日 (木) 18時38分

岳様
ありがとうございます!
内容はともあれ回数だけは大したもの。これもひとえに暇と夜更かしの賜ですsmile
いいえ、褒められます!岳さんは私のように暇人では無い筈。3年で667は凄いと思いますよ。
アルプスの4季は大勢のみなさんが楽しんでいらっしゃるようですから、がんばってねwink

投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 19時37分

hanano様

ありがとうございます。
それよりなにより、お元気になられた由、本当によかった。でも用心に越したことはありません。もう少しゆったりなさってくださいね。wink
拙ブログが続くのは、私が夜更かし大王だからです。
つまり日中グータラできるからで、褒められた話ではありませんねbleah

ただ、こんな内容の乏しいブログにしては、訪問してくださる皆様は素敵な方ばかりです。そういう方たちと個人的な対話ができる素晴らしさは何事にも代えられません。お一人お一人を心から好きになってしまいます。
コメントやコメントレスはことのほか本音で、お互いの持ち味、性格が表れると思いません?
よしんば、違うとしても、お互いのイメージを自分なりに想像するのも楽しいものです。
なんやかんやでブログ大好き人間になってしまいました。notes

投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 19時59分

おめでとうございます。

すごい記録だと思います。

続けるということは、なかなか難しいことですね。

投稿: Hayabusa改 | 2013年7月25日 (木) 21時41分

セーフ!! 間に合いました♪

2000回はすごい回数ですよ、ダラダラ更新の
私からすれば恐れ入谷の鬼子母神ですわ。
いつもいつもウイットに富んだ若々しい文章で、
見習うべき事が多々あります。
これからも楽しみに拝読させてください。

投稿: バルおばさん | 2013年7月25日 (木) 22時21分

Hayabusa改様

あるが当ございます。こういうことを書くと皆さんに〔おめでとう〕を強要する形になりますねcoldsweats01
知らず知らずのうちにこの数字になっちゃいました。
これが有意義なことなら本当にめでたいんですがね。。。eye

投稿: おキヨ | 2013年7月26日 (金) 00時55分

バルおばさん様

うふふ、有難うscissors
ちりも積もれば山となるってね。ゴミの山sad

人間ってなんでも〔いっぱいになる〕って妙に嬉しいんじゃない。。。dollar?・・・お里が知れるsmile

バルちゃんッたら、こんなの見習わなくてもよろしい。お仕事をされている貴女とヒマ人の私とは違いますよ。。。

投稿: おキヨ | 2013年7月26日 (金) 01時14分

2000回、書きつづける、すごいです!
先ずは、おめでとうございます!
継続は力なりとは、申しましても
それは、それは並大抵の努力では出来無い事、
本当に頭が下がります!

大きな自信も得られた事でしょう!
今更ながら、わたくしのヨーガの師匠が、座右の銘にして居られたのを思い出しています!
わたくしの銘でもあるのですが。
恥じ入ります。
この先のご健康と頭脳明晰を保証致します!
(私ごときの保証など、これこそ、恥ずかしゅう御座います。)
と、一応のご挨拶!
頑張ってね~~~^_^♪☆☆☆☆☆☆☆+○○○○○○○+♪♪♪♪♪♪♪

投稿: nono | 2013年7月26日 (金) 13時00分

nono様
ありがとうございます。
でもね、努力はしないんです。日課として書いていたのがいつのまにやらこの数になっちまいましたhappy01
こうした皆さんとのやり取りが楽しいんですよ。
この時間を別の勉強に使えば有意義なのでしょうが私は楽しいほうに気持ちが向くタイプ。。。
有難うしかし健康、頭脳明晰は自分自身が保証しかねますよ。sad

そうそう、お医者さんの話ひどいよねぇ。。。
写真でも撮って自宅に送ってやればよかったのに〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年7月26日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入らないこと。。。(-"-) | トップページ | 口裂けお婆 »