« 先に云ってほしかった。。。(-_-) | トップページ | 目覚ましい上達 »

早朝の玄関チャイム、または電話〔怒!〕

毎年のことですが、夏になると早起きの人達に悩まされます。

高齢になると自分本位になり、他人のことなど考えもしなくなる、というのがどうやら本当のようですね。私が宵っ張りの朝寝坊ということもありますが、朝6時ごろ他家の玄関チャイムを押すというのはいかがなものでしょう。都会ではおそらくそんな人間はいないでしょうが、高齢者ばかりとなった我が団地の連中にはごく当たり前のこと。年寄りはみんな早起きで、よもや8時近くまで寝ている人間が居るとは夢にも思っていない・・・ようです。

多くは夫の畑仲間で、チャイムを押しては〔もうでかけたかねぇ?〕とか〔○○があったら貸してもらいたいんだけんどォ~。。。〕とかつまらないことで私が起こされるんです。 

先日は朝の7時前に電話が鳴ったので、病気療養中の義弟に異変でもあったのかと不安な気持ちで電話を取ると〔あの~他のデッサン会で描いたものを見てもらいたいのですが、モデルさんの来ない日にいって見てもらった方がいいかと思って。。。いつならご都合がいいでしょうか。。。〕〔都合ならいつでもいいけどさ、あんた電話はもうちっとしてからでいいんじゃないの!こんなことで他人の家に電話かける時間ではないでしょうがぁ。。。(#`Д´)〕と云いたいところをぐっと我慢して〔えぇ、えぇ、いいですよぉ~delicious なんでも持ってきて見せてください。そちらの都合のいい日に家にいますから~ニコニコhappy01〕と。。。

この地方の人達の時間の観念の無さには死ぬまで馴染めませんね。。。

なに、朝寝坊のお前が悪い?coldsweats01

Images


こんな状態の時に起こされたくないもの。

|

« 先に云ってほしかった。。。(-_-) | トップページ | 目覚ましい上達 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 
 ははは、確かに早朝6時のピンポンは困りますねsweat01
 療養中の家族がいると早朝や遅い時間の電話は
 ドキsign01っとします。
 おキヨさんのところでは当たり前のことと…
 それだけ地域の繋がりが強いのでしょうね。
 おキヨさんの「死ぬまで馴染めない」のフレーズと
 ワンちゃんの写真にはまりましたsmile
 
 

投稿: Shana | 2013年7月14日 (日) 10時51分

ただただ、面白く拝見しておりますm(_ _)m

おキヨさん、こんにちは
今朝も来ましたよ、NTT代理店!電話攻勢の挙句に訪問販売bearing。NTT、KDDDIこの二社が無ければ日本は住みやすい。そう感じるのは私だけでしょうか…

投稿: | 2013年7月14日 (日) 15時22分

早朝の訪問や電話は大変迷惑ですよね。
前に住んでいたマンションでは、若い方が「赤ちゃんが寝ています。チャイムを鳴らさないでください」などと書いたプレートをドアノブにかけていましたけど…。
おキヨ様の場合、なにか良い方法はないものでしょうか…。


ふふふ、なんという寝姿!
最近の犬や猫は、お腹を上にして寝るのでしょうか…。可愛がられて、安心しきっているのでしょうね。

投稿: 粉雪 | 2013年7月15日 (月) 00時21分

shana様

早朝のチャイムほど腹正しいものはないのですが、おおっしゃる通り老人同士ご近所は上手くいっていますね。連帯意識を持たないとお互い心細い年齢になったということです。

このワンちゃんの写真は借り物です。
これでShanaさんには私のイメージが確定されましたね。。。happy02

投稿: おキヨ | 2013年7月15日 (月) 00時27分

岳様

こんばんは。
面白く読んで頂いてよかったhappy01このワンちゃん傑作ですよね。気に入ったのでちょっと拝借しました。

NTT代理店には何年も悩まされています。この頃訪問販売もやってきますね。それがイケメンの兄ちゃんが多いです。魂胆が見え見えですよ。。。

投稿: おキヨ | 2013年7月15日 (月) 00時40分

粉雪様
困りますよ~wobbly
お婆が寝ている、のプレートを下げておきましょうか。

おキヨ=このワンちゃんというイメージはお持ちになりませんよう。。。coldsweats01
近ごろのワンちゃんは大事にされすぎて、危機意識が馬鹿になってしまっているのですよ。
猫もお腹をさらしていびきをかいて寝ていますよね。
飼い主はそれがまた可愛いのでしょうね。

投稿: おキヨ | 2013年7月15日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先に云ってほしかった。。。(-_-) | トップページ | 目覚ましい上達 »