« 酷暑のデッサン会 | トップページ | 親不孝な姉妹たち »

不覚にも・・・(-_-)zzz

ふっと目が覚めたら、え!テレビがついている!時計を見ると私がブログ更新をし終る深夜2時。なんと転寝が滅多にしない深寝入りしてしまいました。

理由として、いつもの自分専用のいすではなく、夫専用のリクライングチェアを利用したこと。最近自室が朝早くから部屋の温度が上がり暑さで目が覚め、睡眠時間が少ないこと。。。などで、老いの身に狂いが生じたためと思われます。

これがもし夫だったなら私は〔もし、お殿様、こんなところで転寝はお身体に障ります。お若くなくはないお身、もしものことがありましたら私はいかがあいなりましょう。。。どうか、寝室にてごゆるりとおやすみなさいませ〕と促します。

これを訳しますと〔ちょっとアナタ、またこんなところでだらしなく寝るつもり!poutこれを許すと貴男のことだから習慣にするでしょう。此処は寝る場所じゃない!眠たかったら速やかに寝室に行く!!年なんだから気をつけてよ!(#`Д´)〕というころになりますが。。。

良かった、夫に見つからなくて。。。他人に厳しく自分に甘い私。 

というわけで昨夜はいつもの時間にブログ更新できませんでした。coldsweats01

Sketch37big

|

« 酷暑のデッサン会 | トップページ | 親不孝な姉妹たち »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ちょつとあなたは、上品過ぎます。
いうならば、チョツト、アンターーー爆笑。
と、私は成ります!へへへへ。

それにしても何とリアルなぁ!ふっくらカボチャ。
西洋カボチャでは無くて、お揚げさんと炊くと、柔らかくしっとり、
味が染み込みそうな~~~ぁ!
あ!
プロでした。

投稿: nono | 2013年8月13日 (火) 09時59分

おキヨ様 おはようございますhappy01
 いつもの時間に更新されていなかったので
 心配しておりましたが安心しましたconfident
 日頃より「もし、お殿さま…」とご主人に言われて
 いるのかと私の主人に対する言動が恥ずかしくてsweat01
 でも訳をみてホッdashと同時に( ´艸`)プププ
 おキヨさんのジョークのセンスにまた脱帽です!! 
 

投稿: Shana | 2013年8月13日 (火) 10時23分

nono様

たしかに。。。一応上品なワ・タ・シsmile
コンチクショーと思っても長年使っている言葉はにわかには変えられない。
ちなみに夫は私にお前とは言わず〔アンタ〕といいます。強要ではありませんよ〔爆〕

87年とか97年とか書いてありますが、今ではこれを描く集中力が無いかも。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年8月13日 (火) 12時10分

Shana様

まあ、ありがとうございます!では2度目のご訪問・・・恐れ入りますcoldsweats01

〔さてはお婆、暑さで死んじまったかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ〕とお思いの方にはおあいにく様。scissors

”日頃より〔もしお殿様・・・〕”happy01
貴女も冗談がお好きなようで。。。
案外そういう遊び方も楽しいかもね。。。smile

投稿: おキヨ | 2013年8月13日 (火) 12時25分

>ちなみに夫は私にお前とは言わず〔アンタ〕といいます。強要ではありませんよ〔爆〕

ま~あ。
 丁寧語。

我家では、昔、名前呼び捨て連発(--〆)
そんなに連発しないでよ~と、申しましたら、
今度は、オィの連発。

どうしょうもない・・・・((+_+))

ああ言えば~こう言うの典型プンプン!

投稿: nono | 2013年8月13日 (火) 12時45分

nono様
いいえ、私は〔アンタ〕とか説教口調で〔おまえさんは・・・〕と云われるのは嫌でした。

私は東京の男性はみな女性に〔きみ〕というものだと思っていたんです。映画や小説のように。。。ですからがっかり。。。eye

我が家は〔オイ〕はいいませんね。はっきり名前をいいます。きっと〔オイ〕呼んで私が返事をするはずがないとふんだんでしょう〔爆〕


投稿: おキヨ | 2013年8月14日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑のデッサン会 | トップページ | 親不孝な姉妹たち »