« 帽子の話 | トップページ | 若尾文子は永遠です! »

ご多分に漏れず・・・ (ー_ー)!!

先日ネット検索をしていて、郷のあるスポーツ関係の欄で甥の名前を見つけ、〔ほう!昔取った杵柄を生かしているんだ。。。〕と思い、嫂に電話で聞きただしたところ〔何かやっているそうだけど、オラよく知らね!〕とにべにもない返事。。。そういえば、嫂は実家近くに住む私の妹の話や、結婚した姪家族の話題は口にするけど、長男である甥の話をあまり聞かないことに気が付きました。〔知らないって、Yクン〔甥〕そういう話しないの?〕〔話も何も・・・家に(実家)にあまり来ないもの。。。〕

ははぁ・・・そういえば妹がチラと云ったことがあったけど嫁姑問題、やはりあったかぁ~。 

50年前、嫂と私達小姑は短い間ではありましたが非常に上手くいっていて今に至っています。私が欠点のない好ましい女性だと思った嫂も、時代の違う〔〕の立場から見ると、普通の〔〕ということのようです。

〔さわらぬ神に祟りなし〕実家の嫁姑問知らなかったことにしようsweat01


P1190043_319x480_2

P15号

|

« 帽子の話 | トップページ | 若尾文子は永遠です! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

「賢くこなせ」「愛すれば良い」など簡単に言いますが、当事者以外には理解出来ないでしょうね。触らぬ・・・これが一番でしょう!

投稿: | 2013年8月 5日 (月) 16時15分

おキヨ様 こんばんはhappy01
「さわらぬ神に祟りなし」「見ざる言わざる聞かざる」
 先人は本当によきお言葉を残して下さいましたconfident
 
 
 

投稿: Shana | 2013年8月 5日 (月) 19時31分

岳様

こんばんは。

人の感情ほどややこしく理屈で片付くものではありません。
嫁姑の仲は永遠のテーマとよく言われますよね。
身内にも友人にもご近所にも多い話ですが、私にとっては他人事smile

投稿: おキヨ | 2013年8月 6日 (火) 02時16分

Shana様
ですよねぇ・・・。
見ざる言わざる聞かざる、私はフルに活用している都合のいいお婆smile
喧嘩両成敗って言葉もあるので、一方的な同情は禁物なんです。

投稿: おキヨ | 2013年8月 6日 (火) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子の話 | トップページ | 若尾文子は永遠です! »