« たまには一人で。。。♪ | トップページ | 酷暑のデッサン会 »

思えば虫が良すぎる

定年退職した夫が家にいるようになると、妻は夫を煩がる傾向があるそうで、極端な例では夫在宅ストレス症候群になって鬱に似た症状を起こす例もあるそうです。そんな・・・夫は家族の為に人生の半分を会社で働きずくめ、勤めあげてやっとゆっくりできると思えばあにはからんや家庭が安らげる場所ではなかった。。。weep 

じつは私も夫が定年退職した直後は落ち着かない夫が気になって仕方がなかった。なにせ長いこと朝〔いってらっしゃーーいpaper〕と送り出せば家は完全に私の城でしたからね。

私の城に、赤の・・・ではないにしろ夫という他人?が居るようになったのですからなんとも奇妙な気分。。。eye 

冷静に考えれば、この家ごと何一つ私のものではない筈なのに自分の城とはなんという厚かましい了見。しかも、大方の奥様方はご主人のDNAを受け継いだお子さんを立派に育て上げるという大役を果たしているのですから大きな顔は許されますが、私はどうよ。。。子供を育る苦労など一切ないのでまるきり厚かましさ100%ですよ。

今からでも遅くはない、心を入れ替えて明日から夫を城主と心得、私は僕に徹して夫にかしずく所存にございます。

P1220942_480x321

F3号

榛名湖。以前にUPしたと思いますが手直ししました。

|

« たまには一人で。。。♪ | トップページ | 酷暑のデッサン会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

男は、つらいよ。

投稿: Hayabusa改 | 2013年8月11日 (日) 05時12分

寅次郎!さんも人間、みなおなじ!

@今からでも遅くはない、心を入れ替えて明日から夫を城主と心得、私は僕に徹して夫にかしずく所存にございます。

何と、殊勝なおことは!
本音を吐露されたとは言え、
読んで居る側には、先刻承知の助!
実情と文は、承知しているからこそ、訪問書き込み。
そうじや、ありませんこと?
で無ければ、とうの昔に。。。。。
暑い最中、書きたい事、書いて下さいな!
おキヨさん、可愛い!

投稿: nono | 2013年8月11日 (日) 14時48分

おキヨさん、こんばんは

そちらは特に暑い様で…
皆さんから書込みや助言が多かったので、
その様な気分になられたのでしょうか?
素直なおキヨさん、暑さはもう少しですよ。
    by 寅


投稿: | 2013年8月11日 (日) 20時04分

Hayabusa改

ホント、多かれ少なかれ世の男性たちはつらいもの。。。お察しいたしますdelicious

投稿: おキヨ | 2013年8月12日 (月) 00時14分

nono様

男性諸氏は程度の差こそあれ似たり寄ったりでしょうね。我が女房こそは文句なしの良妻賢母とおっしゃる方にお目にかかりたい。。。smile
賢い女ほど一筋縄ではないはず。。。ご本人はそう思っていても傍から見ると手玉に取られているようにしか見えない・・・という知人がおりまして・・・happy01

年に一度ぐらいは同じようなこと書いているんです。bleah

投稿: おキヨ | 2013年8月12日 (月) 00時40分

岳様
こんばんは。
暑さで気がふれたとお思いですか?〔爆〕
心配ご無用、年に一度は書いていることですsmile

素直は当たっていますscissors

投稿: おキヨ | 2013年8月12日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには一人で。。。♪ | トップページ | 酷暑のデッサン会 »